見出し画像

傷ついてる同病の友達へのメッセージ

同じ時期に 病気になった 友達が傷ついている。

ブログから彼女の優しさと 辛さが伝わってきて 悲しかった。

とても久しぶりのメールを送った。


ーーーーーーーー


○ちゅん、 お久しぶりです。



私は今東京に身辺整理に(変な意味じゃなくって、整頓&断捨離!)来てますよ。 明後日には大阪に戻ります。


○ちゅんは、 優しすぎるから、

でもあなたの人生の貴重な時間は、○ちゅん自身のもの。 


何よりも自分のこと、自分が幸福感を感じることに最優先に取り組んで欲しいと

私はいつも思いますちゅんよ❗



○ちゅんのいのちは、
自分の満足感のために使って欲しいと思います。

そんなことを私に言われなくても分かっている 賢い○ちゅんだけど、

私自身への自戒も込めて書くと

他人の人生を生きてはいけない。

他人の価値観に振り回されるのは他人の人生を生きることであると

最近とても感じます。


私はここで物を捨てながら
 雛人形も私が生まれた時からいる 博多人形も全て人形供養に出しながら


人生の時間もお金も有限であると 感じています。



私たちは永遠に生きるわけではありません。

いつかは全てのものと愛するものとお別れしなきゃだめで、

それは今は私はとても辛く感じるけれど

いずれはやることだから先延ばしにしてしまうと自分の時間とエネルギーがもったいないかなと思うんです。



○ちゅんは 他人の気持ちに共感しやすくて感受性が強くて優しすぎるから


どうか何よりも自分を一番に

大切にしてほしいなと私は思います。



良い意味でのスルースキルと言うか

他人って結局他人じゃないですか。無責任だし。私の人生に責任とってくれるわけじゃないしね❗



お互い毎日 全力で いつ終わってもいいくらい満足感のある毎日を送れたら

素晴らしいと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?