見出し画像

ちゅちゅんがちゅん

土間を掃除していたらすずめの子供が飛び込んできた


工場の掃除で 有害な粉塵をたくさん吸い込んだことはわかっていたが

ヒューヒューして苦しい。

こうやって時間差で具合が悪くなるから 油断できない

早く自分の家が欲しい

誰にも脅かされない場所が欲しい


固定資産税と
リフォーム積立と
私の死後の始末のお金

それだけは蓄えて

地主も大家もいないところで
一人で生きて一人で死ぬんだ 
そう考えると 
楽しみでしょうがない


一般的なミニマリストとは比較にならない荷物の多さだけれど
考え方、生き方のことをミニマリストと呼ぶのなら

私はちょうど手放す癖が付いていて 
どんどん物を捨てられるようになった

物が減っていくのは気持ちがいい
少数精鋭まで絞れるか分からないけれど 
好きなものだけに囲まれて暮らしていきたい

半年でここまで考え方が変わったんだからこれからもどんどん変わることができる

人間はいくつになっても変わることができる

私は10年前よりも IQ が10以上あがった
10年前は105ぐらいだった
今は120

知能指数は変わらないなんて嘘だ 

私はIQ50から60の項目もたくさん出してしまう 
軽度知的障害者だけれど
150から200の項目が増えたことによって平均の変化があった。


知的障害者は知的障害者なりに 
進歩も変化もあるんだ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?