家庭内感染しないように家族がしてくれたこと

僕がCOVID-19に感染しても同居している両親が感染対策してくれて感染しませんでした。

両親がどのような感染対策をしてくれて、結果的に感染しなかったかを書きます。

・一番最後にお風呂に入る

・バスタオルは他の家族のバスタオルと触れないようにする

・使うトイレを別にする(家にトイレが複数ある場合)

・食事の時間をずらし自分だけ後にして、使った食器はすぐ水洗いする

・家族で一緒の部屋にいる時は全員マスクをする

・家族全員が使う手すりやとっては2〜3日に一回アルコール消毒する


些細なことかもしれませんが、これだけは家族で協力しました。もちろんこれは結果的に家族に感染しなかったのであって保証できるものではありません。

僕自身が感染することは防げませんでしたが、家庭内感染は防げたのでそれをできるだけ多くの人に知って欲しくて記事にしました。

僕のプライバシーとかはどうでもいいので、

皆さんで協力して出来るだけ感染者を増やさない社会を作っていきましょう‼️



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?