見出し画像

2024年のはじまり

あけましておめでとうございます。と言いたいところですが
北陸地方大地震で被害に遭われた方々へのお見舞いを申し上げます。

また羽田空港でも衝突火災事故など新年早々に大規模な事件が発生し
皆様も心落ち着かない状況ではないでしょうか。

上記の出来事は観光業に従事する私達とっては衝撃なものであります。北陸能登半島には何度も訪れておりますし、今年3月には北陸への訪問を予定しています。羽田空港も昨年JALを利用して旅行に行きましたし、友人も空港で勤務しています。(羽田空港勤務の友人曰く、かなりの衝撃を受けてメンタルがやられたが、クルーの踏ん張りで乗客が助かったのが救いだとの事)

コロナ禍が落ち着き、観光へのマインドが良くなってきた矢先ですので北陸の観光業への復興支援も含め経済を廻し続けられるよう、今後自分に出来ることを準備しながら過ごしたいと思います。
(2011年の東日本大震災では自粛ムードだった状況を被災した酒蔵の応援の為、花見をしようとの声が上がった)

話しは変わりますが2024年、個人的にはリスタートの年と位置づけ、新たなステージで取り組みを開始します。詳細については改めて報告させて頂きますが、今年は多くの方々に逢ってプロジェクトを遂行して参りますので是非お声がけください♪

2024年 1月  


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?