見出し画像

1位クラン在籍者の工夫

どうも、ジーコと申します。

11月のクランバトルを最後に、HDが解散する運びとなりました。

1月からRe:に参加させていただいていましたが、本当に毎月楽しくクラバトをさせてもらいました。クラバトって自分の楽しみとかモチベを維持するの結構難しいコンテンツだと思うんですが、ここまでやってこれたのはRe:の妥協しない姿勢と、高いモチベーションで活動しているHDの方々のおかげだと思っています。

12月からHDはランキングから居なくなりますが、空いたSSSの席を狙うクランや1位を狙うクランが新たに出てくると思うとワクワクします。1月以降、今まで休止or解散していたクランの復活も相まって、これから先のSSS帯の競争がより激しくなればいいなと思っています。

画像1

解散したけどたまにはこう集まりたい


さて、今までのクラバトの話はこれくらいにして、本題に入ります。

このnoteを書くに至った理由は、クラバトをやる全プリコネプレイヤーに有益な情報を届けたいという気持ちがあったからです。例えばSSSとかでやってる人には参考になるnoteでも、フルオートやセミオートでやってる人には参考にならなかったりするじゃないですか。その逆もしかり。

なので、1位クランに在籍していた人としてクラバトをやっている全ての人が参考になる情報を届けられたらなぁと思い、執筆しました。



〇伝えたいこと


部屋に出てくるGはブラックキャップとゴキブリホイホイの二段構えが有効

隙を生じぬ

まず背景なんですけど、8月度のクラバトの本戦中にね、出たんですよ。

ヤツが。

しかもPCの真横だから、自分との距離がおよそ20cmくらいの至近距離で。

ゴキブリは殺せないくらい苦手なんですが、それでも気をしっかり持って本戦を通しましたね。この時はさすがに「実力、出たな」と思いました。

今回はプレイングで事なきを得ましたが、実際こういうトラブルが発生したら誤確定したりプレミしたりする可能性高いですよね。なので、そもそもこういった事態が発生しないように対策をしっかりやろうというnoteです。

というわけで、対策について掘り下げていきます。


〇ブラックキャップはすごい

ブラックキャップ、置くだけで基本的にゴキブリは消えます。マジで見なくなります。家に既にゴキブリが住んでしまっている人はまずブラックキャップを配置することからオススメします。自分は10年以上お世話になっていますが、ゴキブリに定住されたことがありません。その家に居るゴキブリを根絶やしにする能力が非常に高い印象です。


〇ゴキブリホイホイは痒い所に手が届く

ゴキブリホイホイ、ブラックキャップと違って根絶やしにする能力ないから根本解決になってない気がするじゃないですか。

画像3

ブラックキャップって先ほどから書いているように根絶やしにする力は強いんですが、外から迷い込んできた異世界転生主人公系ゴキブリとか、凄い小さいゴキブリとかは取りこぼすことがあるんですよね。現に8月に出てきたゴキブリも1cmくらいでした。

そこにゴキブリホイホイが刺さります。いい感じに捕まえてくれます。


〇ゴキジェット系は試し打ちが必要

色々対策したところで、結局ファイトしないといけないシーンもあるわけです。そういう時ゴキジェット系の装備を使う人も居ると思うのですが、一点注意が必要です。

ゴキブリのサイズとジェットの威力次第では、ゴキブリが吹っ飛んで全く効果がありません。

8月は本戦を終えた後凍らすジェットを使ってファイトしたんですが、ゴキブリが吹っ飛んで何も効果ありませんでした・・・。ファイトが始まってからだと手遅れなので、ちゃんと試し打ちで確認しておくことをオススメします。

画像4

エイム力も少しは必要だと思うのでしっかり鍛えておきましょう


〇終わりに

いかがでしたでしょうか。

前回は新宿駅を利用する人にしかメリットがないという指摘を受け、今回はより誰しもに起こり得るであろうトラブルを取り上げさせていただきました。

それではGの出ない気持ちのいいクラバトライフを!



よく考えたら北海道のプレイヤーには何一つ役に立たないな・・・。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?