見出し画像

3位クラン在籍者と自身のレベルアップ

こんにちは、ジーコです。
遅くなりましたが、3月クランバトルお疲れさまでした。
最近noteブームが来ているのか、プリコネに関する色々な記事が投稿されるようになりましたね。
とても良いことだと思います。

3月から4月は色々と新鮮な月でした。
基本HDややこふぁん♪に引きこもって居たので、実家以外のお外のクランに遊びに行くのは新鮮で発見もありました。具体的には、SSS経験が少ないor未経験の人が表彰台クラスで満足にダメコン出来るように育成するにはどうするのが良いかとか、色々と考えさせられました。

他にも多くのプリコネプレイヤーとオフ会したりと、交流面も盛んになりましたね。
あるオフ会では参加者の一人で初対面のEさん(便宜上"園芸士"と仮名で表記させていただきます)に「おっ、園芸士じゃ~ん😁👊」と肩パンして挨拶しようと考えていましたが、さすがに圧がヤバいなと思って直前でやめました。「SSSクランに所属してる人間の判断力、出たな」と思うシーンでしたね。

〇新しいコミュニティの存在

他にも、新しいコミュニティの存在を知りました。

https://discord.gg/eaKW6SW5

GameWithの公式discord鯖です。(↑のリンクから参加できます)
2月度クランバトルにおいてマッドベアのクリノゾミ編成を外部で公表したのは僕の記憶が正しければGameWithが最初です。なので最近注目しているんですよね。
もちろんプリコネ以外にも手広くチャンネルが用意されています。
金がかかるわけでもないですし、興味ある人も興味ない人もとりあえず参加だけしてみてはいかがでしょうか。タダ飯は食い得。

やってないから参加してないけど、ウマ娘のチャンネルとか結構活気あるらしい

画像に乗ってるゲームをやってる人は下記リンクからとりあえず参加してみましょう。

https://discord.gg/eaKW6SW5


〇いきなり勧誘エグくない??

君のような勘の良いガキは嫌いだよ

実はこのGameWith鯖、ゲーマーをGameWithの回し者にしてしまう悪魔的なシステムが導入されているのです。(厳密にはMEE6というbotの機能)
それがこの、コミュニティに参加すればするほどレベルアップするシステムです。

僕のレベルと経験値

ざっくり言うと、このサーバーで発言すればするほど経験値が貯まり、一定まで貯まるとレベルアップします。

〇レベルアップという麻薬

ゲーマーというか、オタクってレベルアップに弱くないですか?
自分は結構弱くて、ポケモンは最初のジムまでに御三家は進化させちゃいますし、エルデンリングも1周目クリア時点でレベル200弱ありました。
個人的な推測ですが、レベルアップって"必ず実る努力"なんですよね。
レベリングを頑張れば目的の成果が得られるし、強くなった実感が出来たりと、努力に対する見返りがある程度ちゃんと約束されている。
人間誰しもそんな美味い話があったら飛びつくと思うんですが、オタクはゲームを通じてレベルアップがそういう類のものだと知っているんですよね。
だからこそ、レベリングに勤しんだりいつの間にかレベルアップが目的になっちゃうこともあるんですけど・・・。
何はともあれ、このレベルアップというシステムは鯖の参加者層にピッタリ合っていると思います。

レベルアップを通して圧倒的成長していけ

ちなみに、GameWith鯖ではレベルアップするとロールが貰えたり、アマギフが貰える抽選会への参加権が手に入ったりするらしいです。

こんなかんじ


〇結局回し者になって良いことあんの?


あります!!!!!!!(多分)

なんか招待貢献度とかいう数値もあるので、今はメリットなさそうだけど今後は何か甘い蜜を吸えそうな予感がします。
将来的に僕が甘い蜜を吸うためにも参加をよろしくお願いします。

https://discord.gg/eaKW6SW5


〇軽いQ&A

Q:チャンネルが全く表示されないんだけど?
A:「はじめに」のチャンネルでスタンプを押しましょう。
ちなみにバグでスタンプが押したのに外れてることがあるので、押したはずなのにチャンネルが表示されない人は確認してみてください。

これのこと

Q:レベリングのやり方は?
A:書き込みをしましょう。ゲームのチャンネルでもVCの聞き専でもOKです。

Q:ウヅキ持ってなくても入って大丈夫?
A:持っていることが好ましいですが、大丈夫です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?