見出し画像

やこふぁん♪&ひつじファンクラブ♪の紹介

どうも、ジーコです。
今回は僕が所属しているクランである「やこふぁん♪」およびその妹である「ひつじファンクラブ♪」について紹介させていただきます。
クラメン募集ツイートでは伝えきれない部分について、皆さんにお伝えできればと思います。

端的に言うと、

クラバトのモチベが高い人、集合~🥳

ってことです。


👺やこふぁん♪

〇クラン概要

・目標順位:表彰台(出来るだけ上)
・凸方針:手動TLによる活限重視のダメコン
・気持ちはRe:(妥協しないクラバトをやる)

〇やこふぁん♪ってどんなクラン?

一言で言うと、「ガチでクラバトを楽しむクラン」です。
クラメン一人ひとりのモチベーションが非常に高く、全力でクラバトをやっています。
例えば、本戦3日目に今までのTLよりもダメージが出る代わりに難易度の高いTLが出た場合、慣れている古いTLを使わずにダメージが出る新しいTLをすぐに練習して凸しています。(リスクとリターンが釣り合わない場合は除く)

一人ひとりのプレイスキルが高いだけでなく、目押しポイントなどの情報共有が盛んであることや、配信で模擬を見てもらい直接アドバイスをもらったりといった、クラバトを全力でやれる環境が整っているからこそ、本戦期間中にすぐ新しいTLを使って凸が出来るわけです。
それに、強い人達とやるダメコンは単純に楽しいですね。

情報共有の例その①
情報共有の例その②

また、クラバト期間外にもクラバトについてみんなでVCに入って話したり、目押し練習をしたり、新キャラの評価を行ったりなど、一か月クラバトに浸れる環境になっています。5月は目押しの正確さを競う勝負などもやっていました。
クラバトが好きで全力でやっている人ばかりのクランなので、周りの人に触発されて自身のモチベーションも上がりますし、知識や実力が付きます。

〇こんな人にオススメ

・クラバトのモチベーションが高い人
・クラバト期間外でもクラバトに触れたい人
・モチベーションが高い人達と一緒にクラバトをやりたい人
・クラバトについてもっと知りたい人
・上手くなりたい人
・腕試しがしたい人
・上手い人をダメコンでわからせたい人


🐑ひつじファンクラブ♪

〇クラン概要

・目標順位:100位以内
・凸方針:基本自由凸、人が居れば連携する。
・忙しい場合やTL作成する場合はセミ・フルオート可

〇ひつじファンクラブ♪ってどんなクラン?

ひつじファンクラブ♪(以下ひつふぁん)は、自分のペース、自分の可能な範囲でクラバトを楽しむクランです。
忙しいけどやこふぁんのTLをなぞりたい人、凸ではなくTL作成に時間を割きたい人、やこふぁんなどのSSSクランで活躍できるように実力をつけたい人など、色々な人が居ます。

また、やこふぁんとの間に壁がないのもひつふぁんの特徴の一つです。進行中VCに入って様子を見て見たりしてもいいですし、やこふぁんマイパーティー提出用のdiscord鯖に入っても良いです。(なんならひつふぁんの人の個人チャンネルもあります)

忙しかったり、SSSクラン未経験でもSSSクランのTLをなぞれたり、SSSクランがやっていることを知れるのはひつふぁんの利点ですね。SSSクランの妹はどこもそうだと思いますが、やこふぁんの部分でも書いたようにクラバト期間外にもいろいろやっているので、色々と刺激になることが多いのではないかと思います。

〇こんな人にオススメ

・忙しいけどクラバトはちゃんとやりたい人
・TL作成に力を注ぎたい人
・SSSクランで活躍できるプレイスキルや知識を身に着けたい人
・やこふぁんの空気感などを知りたい人
・クラバトのモチベーションはあるが何をしたらいいか分からない人
・休憩するけど牙は研いでおきたい人


終わりに

やこふぁん、ひつふぁんはいつも新しいメンバーを募集しています。
特にクラバトに対する熱意がある人は大歓迎です。
僕たちと一緒に熱いクラバトをやりましょう!


え!?

始めるのが、怖い!?


バッカ、お前・・・



やこふぁん、ひつふぁんに関する質問・応募は以下のTwitterアカウントまで!
ヤコリーヌ(@yakkoOFyatsura)
ジーコ(@zico_tentei)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?