見出し画像

【プリコネR】みんなの稽古場を利用した模擬戦練習サーバーの案内

どうも、錦木千束に無限にブヒっているオタクです。

ついに"みんなの稽古場"にクランバトルのボスが追加されましたね。

画像1

このアプデによってクラバト最終日やクラバト後に公開された上位クランの秘匿TLも伸び伸びと模擬戦が出来るようになったということで、さっそく秘匿TLをみんなで模擬戦するサーバーを作成しました。

活動内容としては、月一で直近のクラバトで公開されたTLの中からいくつかピックアップして、それの模擬戦をみんなでやりたいと思っています。

最上位に所属してる人は既に模擬戦のやり方とか、TLのなぞり方を知っていて一人でも余裕でなぞれちゃうよ~って人が大半だと思うんですが、そもそも模擬戦の効率的なやり方を知らなかったり、TLに書いてある通りにUBが撃てなくても何が間違っているのかを分析できず同じミスを繰り返してしまったりして、手動TLをなぞることにハードルを感じている人も多いと思うんですよね。

なので、みんなで集まって一緒に模擬戦をやって学んでいこうという目的でこのサーバーを作りました。

上手くなりたい人、上位に挑戦してみたい人などは参加してみてはいかがでしょうか。知らない人が多い環境でいきなり質問したりするのもハードルが高いと思いますが、積極的な参加を期待してます。こういう場は積極的に参加し得。

もちろん、このTLなぞれなかったから教えて欲しいとか質問するのもアリですよ。

ちなみに僕はこんな感じで、画面全体を配信しようと思っています。プリコネの画面だけではなく、こうやって目押しポイントを見つけてるとか参考になればなと。

画像2

サポートレンタル機能実装してくれねぇかなぁ・・・。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?