2021年Lucky Kilimanjaro納め

仕事やライブ活動に追われてすっかり更新できない間にいくつかの季節が過ぎ去ってしまいました、、そんなこんなで12月10日 USEN STUDIO COASTにてLucky Kilimanjaroは本年のライブを全て終えました!!ハッピーでした!ありがとうございました!!

画像1

今年はアルバム『DAILY BOP』をリリース。そして"YAON DANCERS""TOUR DAILY BOP""TOUR 21 DANCERS"を開催しました!はじめての全国ツアーだったこと、不安定な情勢の中だったこと色々重なってすごく長く感じた、けど終わってみたら本当に一瞬だった不思議な1年間でした。

画像2

まず2020 Dancers追加公演の恵比寿ガーデンホールからYAON DANCERSまでの4ヶ月がめちゃめちゃ長かった、、!!気が滅入るようなニュースも続いていたし、それでも希望を探してめちゃめちゃ歯を食いしばっていたように思う。まずは自分たちが光を放っていかなくてはみんなを照らさないと思っていた。メンバーはもちろんだしスタッフチームや周りの人たちのサポートが、支えがあったおかげで下を向かずにみんなと未来を思いながら進んでこれたこと今となっては本当に良かった、報われたな〜と思います。野音の一曲目の太陽を演奏してるとき久しぶりにみんなと対面したらめっちゃ感動して「あ〜感動する〜泣きそう〜!」ってなっていのっちの方見たら目を潤わせながらなんか漫画とかでみる絵に描いたような笑顔でこっちを見てきて柴ちゃんと三人で笑ったのがめちゃめちゃ印象に残ってます。

唯一円盤としてパッケージ化されていますのでまだの方ぜひ年末年始のお供にしてやってもらえたら嬉しいです!オフショット含めメンバーの感じとかわかってすごいオススメ面白いです!

そして5月末から全7箇所のツアーにまわります。去年のツアーは規模が縮小され東名阪のみになってしまったので北から西までまわるツアーはバンドキャリアで初めてのことでした。今回の投稿ではラッキーのことしか触れませんが同時期にankも初めてのツアーに出始めていたので充実さやしんどさは人生の中でもトップクラスだったかもしれません。個人的には仕事も変わったタイミングだったので日々の空気の鮮度が高かったように思います。

東京の感染状況が芳しくなく、各地方に移動することを胸を張れない中で色んなことを考えた期間でした。とにかく体調のことには一番アンテナを張っていたし、朝起きたら具合が悪くなっていたらどうしようとか毎日不安だった。それでも先が見通せない中で日々を頑張る力を、光をあげたいんだ〜!とツアーにまわる意義を何度も自分に言い聞かせました。

画像3

画像4

広島、福岡は始めてだったし仙台、札幌はワンマンでは始めてだったので正直どんな感じか全く予想がついていなかったけど、とても温かくて待っててくれたんだなと感じてすごい嬉しかった!!

画像6


正直6、7月辺りは記憶が薄くてがむしゃらに一生懸命生きてたんだと思う、、カレンダーアプリ見返してもバンドの予定がぎっちりで後は全部働いてたから遊びの予定は一個も入ってなかった、、涙

画像5

7月にツアーを終え、10月からは秋のツアー"21 DANCERS"をまわります。ツアーまでの期間にも感染症の状況が刻々と変わり続け、この時期もメンタルが結構キツかったなかでバンドとしては強度を増して、より踊れるライブを目指していけた期間だったと思います。

このツアーはシングル『踊りの合図』『楽園』を加えよりタフに踊れるセットリストにしました!春のツアーより各地ものすごい熱量で踊ってくれて本当に驚きました!!

画像7

少しだけ状況が良くなったタイミングだったこともあり、ツアーを楽しむ余裕が生まれました。大変な状況で色々我慢してる人がたくさんいるなかでバンド活動を楽しんでやることに後ろめたさを感じていたのでちょっと楽になりました。僕はスタッフチーム、テックチームのみなさんが大好きなので全国各地このチームで本当にまわりたいくらいです。

画像8

写真は田中聖太郎さん。いつも素敵に撮っていただいてます!これはオフショット!

ツアーファイナル二度目のZeppは力不足を痛感しました!悔しい思いをしなくなる日はくるのだろうか、、

画像9

ツアーアンコールのCOASTまで本当に楽しかったし、バンドも個人としても成長できた。見える景色も変わったので本当に良い一年だったような気がしちゃうけど、大変で辛かったことも忘れないでいたい。そこで諦めなかったから今があるし、未来のためにみんなが色々我慢してモヤモヤした生活を送っていたことも僕は覚えていたいなと思う。楽しそうに笑えているのはみんなが掴んだものだと思うし、これから先また辛いことがあっても報われない我慢があったとしても今年みたいに諦めずにいるためにみんなの後押しできたらいいなと思います。表現者としても人間としてもまだまだ力不足すぎる〜きゃ〜

来年の話をすると3月に新しいアルバムが出ます!!〈ヤッター!

ツアーもまわります!!〈ヤッター!!

画像10

ツアーファイナルはなんとパシフィコ横浜です!!最大キャパは5,000人くらいの超おっきい会場です。けど大きい会場での照明や音響やライブはめちゃめちゃ自信があるのでぜひ観にきてほしいなと思います!!アルバムの曲たちも大きい会場で映えそうでワクワクしております!!

2022年もギタープレイヤーとして人間として成長して、少しでもカッコいい人間になれたらいいな〜まだまだ未熟者ですが、来年もよろしくお願いします。今後はもう少し頻繁にnote書きたいなと思っております、、それでは最後駆け足になってしまいましたがみなさま良いお年を〜!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?