初めましてのプデュを小池俊司くんの羽ばたきに託す

PRODUCE101JAPAN2練習生の小池俊司くん、最高だな!?!?!?


まさかの 💫💫💫(18)💫💫💫

年下だとは思わなんだ。顔が良い。しゃべってる時は大抵ワンコしかみえません🐶かわいい。



こんな新しいアカウントまで作って、私一体どうしちゃったんだよ???の話です。



しばらく自分語りのブログなので、小池くんのことだけ読みたい方はおすし🍣🍣🍣を羅列しているところまでスクロールしてください





ちょろっと生い立ちを説明すると、

女子ドルオンリーで8年、その後突然ジャニーズJr.に目覚めて4年半のうちTravis Japanに人生を変えられて2年半弱で今。

グッズも現場も節操なしのヲタクゆえかけるお金の比率が変わってるだけで、女子ドルちゃんももう13年目になる今も大好きです。物心ついた時からずーーっとアイドルヲタクしかしてない…


かなり熱しにくく冷めにくい、外野に興味がわかない、見るには見るんですが基本的に他界隈の何かにハマることができない依存先が少ないタイプです(人間として良くなさすぎる)



と、ここまででお気づかない方はいないと思うのだけどKPOP~プデュ方面に弱すぎて本当に初めて足を踏み入れました。

マジでやっと立てたぐらいの赤ちゃん。


本当に失礼ながら、JO1も韓国のアーティストさんも信じられないくらい存じ上げません…



実家暮らしで家にいるのが大好きな私は普段もっぱら母と妹と女3人で朝から晩までジャニーズに浸かっているのですが(鬼楽しい)、日プを見ていた妹から母も見始め、2人に勧められるがままに4月中旬くらいからPRODUCE101JAPANをちょろりと見始めます。

というか主な生息地のリビングのテレビが寝ても醒めても日プなので見る以外の選択肢はなくなっており……………(^_^)



腐ってもジャニヲタなので、練習生がお披露目された1月末にたじ🥲となりヴァサ兄がいることは把握していて、それがあったのは結構取っ掛かりやすかったかもしれないですね。



時はGW前。

振替に振替が重なったゆえ全国ツアー京都広島を連日で回る4泊5日の大行脚から帰ってきたら、すっかりどっぷり家が日プ色に変わっていた──

緊急事態宣言で勤務先が営業停止になり、TravisJapanがお休み期間になり(ゆえメンタルどん底おばさん)、授業もないウソみたいな暇わろた・・・空白のGWができてしまいました・・・


雑誌に埋まった部屋がゴミ屋敷すぎたので片付けブームも起こったのですが、なんせ2週間1日中片付けしてるわけにもいかないし圧倒的に時間があったので…まぁ…こんなにわかりやすい沼ポチャはないですね…


と思いきや

バリケードあんの?みたいな私の心はそんなにすぐには動かなく、ここでやっと日プおもしれ~と思い始めます。


なんかめちゃくちゃ長い時間あるし、暇つぶしコンテンツにぴったりだ❣️
と見ているとだんだん顔と名前が一致してきて、やっぱりこんなに真っ直ぐ夢に向かって頑張ってる男の子たちが何十人もいて尊いったりゃありゃしないよね…(結局ちょろくてウケる)



なんせ流し見程度なので入る知識に偏りがあり、木村くんはセンターの風格だなとかたじはスゲェんだなとか藤牧くんは歌がありえん上手くて顔がチワワとか尾崎くん楽しそうでかわいいねとか波留ちゃんは龍我担の心を鷲掴みにしそうだなとか(しそうではなく事実)、小並以上の感想を抱けずのほほんと眺めていました。


1pickすら決まらないし(みんな良いよね)、まあオーディション番組で思い入れつくると悲しむことになりそうだし、ゆるゆる見よ~~😙と余裕をこいていました。

そんな日々はもうすぐ終わるとはつゆ知らず…




ほんとについ最近、________________


🍣🍣🍣🍣🍣🍣🍣🍣🍣🍣🍣🍣🍣
やっと小池俊司くんの話に!!!なります!!!🍣🍣🍣🍣🍣🍣🍣🍣🍣🍣🍣🍣🍣



なんとなくいつもの女3人でレミフラ推しカメラとオンタクトのダンスまだ見てない人いっぱいいるよな???となり、夕飯後に見始めました。



小池くんのレミフラ推しカメラを初めて観、←プデュ初心者、1ヶ月かけてやっっっとここまでたどり着きました!!!小池くんお待たせ!!!😭



イントロのダンダカダンダカダンダカダンダカ(伝わらんのよ)の音の取り方でビビビビーーーっと私のセンサーに触れてしまい……………………………………

おええええ!?この子!?ダンスいいじゃん!!!!!???

と思いながらあっちゅーまに進んでいくのですが、見れば見るほど私の好きなダンスでした…感無量…

極めつけがサビのここだった…気がする。たぶん。


止めると本当に綺麗で、この振りはこの顔の角度でないと私は好きになれないのですが(何を言っていますか?)、小池くんは本当に完璧でした。。



レミフラの推しカメラは基本上半身しか映っていないので全身見たいなーと思い次にオンタクトのツカメも見たら、マジで、これがマジで私の好きなダンスをしていて、好きすぎて震えましたね………
こうして語彙がゼロになるくらい本能的に好きでした…まぁ元々ゼロなんだけどさ、へへ…


正直ほぼずっと私の好きを満たす踊りしかしてくれないので(最高)どこがとか言ってたらキリがない。



上にも書いた通り私は全員本当にダンスが上手なTravis Japanの中でも松田元太くんのダンスが宇宙一好きすぎて、ジャンルは違いますが自分も踊っていたこともあってとにかくあらゆるダンスを細かくじっくり見るのが趣味です。

私の中のダンス上手いの基準がバグをおこしていて、というかストライクゾーンが狭くて、AとBまでほとんどの人をフォーカスして映像見た中で私が驚くほどダンスがうめーーー!!と心を動かされたのはそれまで古瀬くんだけでした。


刺されそうなので注釈ですが、もちろんみんな努力しているだけあってめちゃくちゃお上手で、それぞれにしかない魅力があるなと思います。


それはもちろん承知で、

例に漏れず元太くんもそうなんですが、ロック・K-POP方面がバチ強というよりはたぶん私の頭の中で知らず知らずにセッティングされてるフィルターが

ジャズ綺麗に踊れる(踊れそうな)こと→顔周り含めた柔軟な表現のレパートリーがあること 

なのでこれは完全に私の好みだと思う。私の心にくるかの問題。

そして↑を満たす人はだいたいオールジャンル器用に踊れるしそもそも元のセンスが結構大きい気がする。私には小池くんしかいなかった… 



画質ばっちりのレミフラ推しカメラを改めてじっくり見ると、本当に表情がさいっっっこう。



ウソがなくて我に返る隙がないくらい曲に入っているのに息苦しくなくちゃんと空気を含んでいる、私の中のひゃくまんてん。
何を言うてるんや?って感じですね。こんな野暮な言葉を並べるよりきっと見てもらえれば良さがわかるでしょう…


そういえばこの界隈では表情管理って言うんですよね、異カルチャー新鮮や…!!!



推しカメラを見て小池くんに気がついたこの時は、まだ初期Aのレッスン(たじが上手いって言ってくれて小池くんの分量あるとこ)の回を見ていなかったので、本当に小池くんだけどんなダンスするか知らなくて顔が可愛いという印象しかなかった。ふらふら途中から入ってきた新参者(しかも本編ちゃんと見ていない)、しでかしがデカすぎる。




なんでこんなに好きになったのか?なのですが、

あたかもダンスで一目惚れみたいな書き方してますが、いやそうなんだけどさ…もともと手を出すつもりはなかったのと、オーディション番組はやめておこうとずっと思っていたのもあって、小池くんのダンスを見つけてしまった時点ではいやこれ…どうしよう?でした。


その後やっぱり気になってこのプデュ以前のほにょほにょを見たり(すみません本当に、公開されていた分だけです…)、そして本編の様子を見返して、この子を応援したいって心が動いてしまったんですよね。


本当にパーソナリティが素敵で大好きになってしまいましたが、ここで書くときっと長くなるのでちょぼちょぼツイートで落とすことにします。


見れば見るほど分量が少ないのも納得してしまい(いや普通に欲しいが。)、その裏にぎゅっっと美しさがある小池くんだから、あなたじゃなきゃだめだと思った。マジで小池くんがオンリーナンバーワンピックです。




DDでも器用にかけ持ちできるタイプでもないのでわたしの気持ち的に色々どうなるかわかりませんが、ちっぽけな投票権のある私がPRODUCE101JAPANを見て、羽ばたいてほしい大切な1pickは小池くんで、ただそれだけ。



私は根の根からアイドルヲタクで、やっぱり歌って踊って何にでもなれるアイドルが大好きです。

アイドル(になってくれるであろうと信じている人)で、心躍るほど好きなダンスをする人、を満たしてくれるひとってなかなか出会えないもので。

あっちもこっちも手出すのは居心地が悪いというか自分のキャパがどうしても足りないのですが、このだいぶ貴重であろう出会いに感謝して流れるように浸かっていようと思います。

後は野となれ山となれってこういうこと(?)

ぽっと出で何がなんやらわからないまま小池くん好きだな~と眺めている人のお話でした。


小池くんの良さをわかってくれる全ての人と6月に笑い合えますように。



p.s. 10位おめでとう😭泣きそうなくらい嬉しいと同時に気が引き締まりました。もう後には引けん。これから絶対に私みたいに新しく小池くんの魅力に気がつく人がいるし、その間はいま小池くんを好きなひとたちで守っていけたらなと思います。小池くんは絶対デビューします

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?