この夏、リモートデジカの合間に食べたいアイス

さて、暑い夏がやってまいりました。今日はTwitterアンケートで多かった「アイスたべたい」について書こうと思います。リモート対戦してたらついアツくなって水分補給、忘れていませんか?塩分も…そしてカードゲームに必要な糖分も。ここでは夏の対戦の合間に食べたい爽やか系の「ラムネアイス」についてお話したいと思います。

基本的に冷凍庫から出してサクッと食べることを意識しますので、今回は棒つきのアイスタイプの紹介となります。

あ、塩分は取れないのでスポドリ飲むか、塩タブレット食べるかしてくださいね。熱中症になってしまっては元も子もないので。

それではアイスの紹介をしていきましょう。

「クッピーラムネアイス」

甘さと酸っぱさのバランスがちょうどよいアイス。私イチオシのアイテムです。大きさもそこまで大きくはありません。おそらく皆さんが幼い頃にお世話になったクッピーラムネ…食玩のオマケラムネがたくさん入っています。しかし、置いてある店舗が少なく、入手何度が高いのが難点。一袋4本入りなので、通販で買いだめるのも手か。

「森永 ラムネバー」

こちらはコンビニでよく見かけるアイス。1つ130円程度で大きさは…ガリガリ君と同じくらい。隙間時間に食べるにはちょっと大きいのが難点。その分味は美味しく、甘めのラムネアイスが好みな人におすすめしたい一品。この時期コンビニのアイスコーナーで1本ずつ手軽に買えるので、遠征先の隙間時間に食べるのにも最適。困ったらこれ!とおすすめしたい商品です。

「森永ラムネバー ソーダ&ブドウ味」

こちらはコンビニ等で買える、箱に入ったアイスキャンディ。一箱に10本と量が多く、1つ1つが食べきりやすいサイズとなっています。自宅ストックするのに良い商品です。味は甘さよりも酸っぱさが目立ちます。ソーダとブドウ、2つの味を楽しむことも出来ます。販売店舗も多く、合間にサクッと食べられる、お手軽さがナンバーワンです。


今回は私のよく食べているアイスから3つを紹介させていただきました。個人的に甘いタイプが好きなので、味はクッピー、量は箱入りの森永ラムネバーという美味しいとこ取りの商品が欲しいところです。そんな素敵な商品がありましたら、見かけたら教えてくださいね。これから迫る酷暑の夏。アイスをシャクシャクして乗り越えましょう!! 以上りのんでした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?