(`-´)「証拠」

神ちゃんの曲だなぁと思ったので、その感想を残しておこうと思います。

(※神ちゃんとはジャニーズWESTの神山智洋さんの呼び名です。)

「頑張っている証拠だよ」

ジャニーズWESTに限らず、ジャニーズの曲ってアイドルだからこそ知られていなかったり知る人ぞ知るとか、隠れ名曲って多いなぁという印象があります。だからこそ、地上波のテレビや多くの人の目に触れる機会にパフォーマンスしてくれるとファンがとってもとってもとってもとってもガチ泣きして喜ぶこともありますよねぇ。(そこに関しては、ジャニーズに限らずですね。きっと。)

この「証拠」という曲はシングルとして発売されていて、ジャニーズWESTのファンが絶対知って欲しかったジャニーズWESTの一面を惜しみなく披露してくれる曲。私に関しては毎回、テレビでパフォーマンス見るたびに、本当にほぼ毎回泣いていた気がします。


そんな「証拠」が神ちゃんの曲だなぁって思ったことを記します!


私の中の神ちゃんのイメージは歌が上手、踊りも上手、演技も上手だし、美容にも注力しているし、お料理も上手、几帳面だし、音楽が好きで、流行にも敏感で、ママ寄りのパパで、ゲーマーで、できないこともきっとあるんだろうけどそれを見せない器用さ(負けず嫌い)が素敵だなぁと感じていて(あと超天使)。

今年に入ってからは、大事な部分を任されているのか、任せてもらうようにしているのか「ここは神ちゃん!」っていう雰囲気を感じることが増えたなぁと感じていて、「証拠」の歌割りやTV番組でのコメントでは特に感じて。

元々の歌唱能力の高さもきちんとあるんですが、神ちゃんって感情も表情も歌にのせるのが抜群に上手くてものすごく伝わるんですよねぇ(私に)。ここで表情と言っているのは歌声の表情のことなんですが、歌声だけで「あぁこの人は笑っているなぁ」とか「泣いているなぁ」とか感じることあるじゃないですか。神ちゃんはそれが本当に上手くて上手くて上手い。

(私的いちばん伝わるのはアルバム「WESTV!」ユニット曲「間違っちゃいない」の”花丸作れるね”の部分です、気が向いたら聞いてみてください。本当に肯定してくれていて笑顔で歌っていてくれる声です。映像ではもう少し違う感じ。)

ただ単純に笑顔とか泣いているとかじゃなくて、曲全体の流れを汲み取って声に表情をつけて歌えるのは、神ちゃんの才能だと思います。その才能もきっといろんな努力を積み重ねて、努力することを継続しているからこそ、伝わるエネルギーが無限大なんだなぁと。きっと、神ちゃんの中でこだわりはたくさん持っているけど、頑固者ではない神ちゃんの「頑張っている証拠だよ」「何が悪いのさ Ah」という歌割りに救われる人がたくさんいると思います。


グループにとって新しい扉を開けてくれるんじゃないかなというざっくりとしたビジョンがあった」(*STORY超絶男子図鑑)


と、神ちゃんがインタビューで話していた「証拠」がたくさんの人に寄り添って、たくさん伝わりますように。そして、ジャニーズWESTと一緒に前に進む人がひとりでも多く増えますように。

ジャニーズWESTのメンバー全員が証拠に込めるメッセージって山ほどあるんですけれど、私の中では「証拠」は神ちゃんの曲だなぁと思った感想。

はぁ〜〜〜〜!神ちゃんって沼!神ちゃんだけじゃなくジャニーズWESTが沼!ヒョエ〜〜〜〜〜!!!!ANSもめっちゃ最高よ〜〜!!特典DVD見て毎回泣いちゃうよ〜〜〜!神ちゃ〜〜!!流星く〜〜〜ん!!「正しいロックバンドの作り方 夏」に関わる皆さんも無事に完走しますように〜〜!!そして、神山智洋さんの27歳が実りある豊かな1年になりますように!!!!!!!大応援!!!!!


キエチマエカナシミー🤘

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?