見出し画像

3月のお笑い現場記録📝

こんにちは!アカネです。
今回も読んでいただきありがとうございます😊

今回は3月に行った公演の感想を書く。
毎週現場続きなので、書く暇がなかった。

3/1(金) ×3公演

モーニングネタチーノ

センチネル サノライブ サスペンダーズ
とんかつ街道(現・ド桜) ナイチンゲールダンス
軟水 めぞん

丸一日あったチーノフェスの1公演目。
このライブだけだったネタ公演(笑)
眠かったけど、なかるてぃんさんの挨拶で目覚めた。
朝からたくさん笑った。
とんかつ街道と軟水がとくに面白かったな🎶

THEコーナー

センチネル フランスピアノ ナイチンゲールダンス
オッパショ石 サノライブ とんかつ街道
軟水 めぞん サスペンダーズ



チーノフェスの2公演目。
コーナーでやるゲームがメインのライブ! 
腹抱えて笑ったし、喉カラカラすぎて
終わった後疲れた🤣
誇張モノマネ伝言ゲームであのヤスさんが
ネジどこかに飛んでいったんじゃないかってくらい
ぶっ飛んでる姿見て本当に面白かった。
1番のハイライトだと思う、あれは。

JimbochoばちばちライブSP

オダウエダ 金魚番長 ザンゾウ
ナイチンゲールダンス ネイチャーバーガー
エバース 世間知らズ かたつむり ミカボ



チーノライブ2公演終わった後、お昼を食べて
天気が良かったので新宿から歩いて神保町へ。
3時間くらい空き時間あったし、
まだ神保町行き慣れてないから時間潰しに困った🥲

ナイチンは銀行員のネタ。1公演目と同じだったけど
若干ボケ増えてた、?たぶん。笑
エバースのお祭りのネタ、太鼓叩いてる町田さんの髪がどんどん乱れていくのがツボにハマって仕方がなかった。 
3/1からもう笑いすぎて疲れました~~


3/8(金) ×2公演

Jimbochoばちばちライブ

まんぷくユナイテッド 金魚番長 めぞん
プリズンクイズチャンネル ナイチンゲールダンス
ネイチャーバーガー 世間知らズ
田津原理音 ミカボ

1週間後もまた神保町へ。
ナイチンは部活の表彰のネタ。
まんぷくユナイテッドとネイチャーバーガーが面白かった!

ナイチンゲールダンス 
ショート漫才単独ライブ
『年明けました!』

ナイチンの単独ライブ初めて見に行けて嬉しかった。
4月も5月も当たらなかったんだもん。
YouTubeには全ネタもう上がってるので
みなさんぜひ見てください。
このネタ以降にアップされてるのが
3月にやってたネタです👍
サンタさんのネタが私の1番のお気に入り。

3/11(月)

渋谷よしもと 午後のお笑いライブ

ナイチンゲールダンス タニャロー 光永
イチキップリン スカイサーキット
マルセイユ シシガシラ

急遽リア友を連れて見に行ってきました👀
無限大行くの約1年ぶり。やっぱりここは見やすいね。
マンゲキ時代からマルセイユ大好きなので久しぶりに見ることができた🥺
せっかく去年東京進出したのに
2回しか見に行けなかったの後悔したんで。
ナイチンはお昼の番組の大御所タレントのネタ!
タニャローのコントが面白かった。
コーナーでなかるてぃんさんが女の子疑惑かけられて
いじられまくってて面白かった〜

3/12(火)

ルミネtheよしもと よる公演

この日は最前列当たってて1日ずっとドキドキしてた。
ルミネの最前入ったの久しぶりだったし。
MCジェラードンで近すぎて圧倒されて
トップでナイチン出てきてさらに圧倒。 
保育園の先生のネタ。
不貞腐れてたヤスさん可愛かった。🤣
なかるてぃんさんの声がいつもよりも
響き渡ってた気がした(笑)
3列目当たりから修学旅行で来ていた学生さん達がいて
くまだまさしさんのネタでプレゼント貰ってたり、
先生がステージに上がってコラボネタしてたり
なんかすごかった😂
修学旅行でよしもとの劇場見に行けるなんていいな...

3/22(金)

ナイチンゲールダンス単独ライブ3月
『overwhelm』

まさかショート単独も普通の単独も見に行けるなんてなって思った。新作3ネタ+トーク+コーナーの60分。
内容充実しすぎてあっという間だった。
焼肉屋さんの別バージョンネタが1番お気に入り🤭 
また単独ライブ見に行かせて....💢💢💢

3/26(火)

Jimbochoばちばちライブ春休みSP

ナイチンゲールダンス 兄弟 クニサダ
家族チャーハン ドンデコルテ 太鵬
おふろ ブラゴーリ 素敵じゃないか 大自然

念願の家族チャーハン!!!!!!
ネタパレで一目惚れしてやっと見れた!
嬉しかった!2年目とは思えない面白さ(笑)
美容院のネタすごく面白かった。
この公演ほとんどが生で見るの初めて。
毎回神保町行くたびワクワクしちゃうんだよね
ナイチンは単独でやってた焼肉屋のネタ。
また見れた。嬉しくてニヤニヤしちゃった。🤭

3/28(木)

ワラムゲ!

ランパンプス カゲヤマ そいつどいつ
ナイチンゲールダンス マルセイユ シシガシラ

3月ラスト現場。なんやかんやで1番笑った気がする。
ナイチン見たいと言っていたリア友を連れていった。
(11日の子とはまた別です)
完全にハマってくれた。
また見に行きたいって言ってくれた。
私、絶対布教するの上手いわ(自分で言うな)
ナイチンはネタの感じから布教しやすいんだよね
テンポ感良いし、ボケ数多いし、下ネタ無いし。(?)
朝の情報番組のネタ。
大○翔平と元通訳の○平さんの時事ネタで
ドカンと大爆笑😂
かなり爆笑かっさらっていったな.....

⋆┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈⋆

1ヶ月でこんなに見に行ったの初めて。 
おかげで充実した1ヶ月を過ごすことができました。
職場の人からはまた見に行くの〜🤭なんて言われたり。
月1も行けなかった人間が
まさか週1〜2で行くなんてなぁ。
ナイチンゲールダンスに沼って本当よかった。

今回も読んでいただきありがとうございました!
投稿の励みになりますので
ぜひスキ♡やコメントお待ちしております^^



この記事が参加している募集

今月の振り返り

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?