親孝行

絶対に忘れてはいけない。

大人になると自分の事だけでも大変なのに、自我を持つ自分ではない誰かを育てることはとてもすごい事。
あと何年かで親が自分を産んだ年齢。
やりたいことがあったのかもしれない。育てることが嫌だと思う時があったのかもしれない。
私が知ることはないだろう。
でも、きっとあったはず。

生活の中で子ども頃に親にした事、言った事で反省する。
私は謝らない。その代わりに感謝を伝える。
いつもご飯が美味しかったこと。優しかったこと。信じてくれたこと。そばに居てくれたこと。笑ってくれたこと。褒めてくれたこと。
全部を伝えるまで、生きていて欲しい。

私も結婚して、子どもが出来たら、両親にしてもらった以上の愛を伝えるのが目標。
育ててもらって幸せだから。

生まれ変わってもまた同じ両親を望みます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?