見出し画像

マヒンドラ・レーシング、ニューヨークで4位入賞

2022年ABB FIAフォーミュラE世界選手権の第12戦でアレクサンダー・シムズのZF製パワートレインユニットを搭載する#29「M8Electro」は、フロントローの予選ポジションと45分に及ぶ表彰台争いから4位でフィニッシュしました。この結果は、ブルックリン地区で行われた2戦のうちの2戦目で、マヒンドラ・レーシングが12ポイントを確保しました。
 

土曜日、シリーズ第11戦が開催され、シムズは好スタートを切りました。彼は競争の激しいデュエルズノックアウトバトルで予選を通過しました。準々決勝で敗退したシムズは、6番手から第1レースをスタート。チームメイトのオリバー・ローランドは12位で予選を通過しました。このエキサイティングなレースは、雨中の多重事故による赤旗中断で早々に終了し、2人はポイント圏内を争うことができないままとなってしまいました。

 
日曜日は、チームにとってより実りのいい一日になりました。予選ではシムズがデュエルで3位を獲得。ポールシッターのペナルティにより、29号車「M8Electro」は今シーズン最もエキサイティングなレースの一つとなったバトルでフロントロウを獲得しました。見事なドライビングを見せたものの、表彰台には手が届かず、4位入賞を果たしました。オリバー・ローランドが駆る#30 「M8Electro」は、序盤にライバルに接触され、スピンを喫してしまいました。順位を挽回するのに苦労し、14位でゴールしました。
 


アレクサンダー・シムズ
「全体としては、チームとして多くのポイントを獲得できたことが本当に嬉しいです。今年一年、僕らが目指してきた結果です。上位をキープできたことは楽しかったし、僕らの実力を証明することができました。昨日から微調整を行い、タイヤに負担をかけないようにしたことが、パフォーマンスに大きな差をもたらしました。そのおかげでデュエルに参加することができ、予選も好調で、決勝もコントロールしやすかったです」

オリバー・ローランド
「正直なところ、この週末の自分のパフォーマンスには満足していません。アレックスは、「M8Electro」で戦うチームとしての実力を示してくれましたが、僕の結果は十分ではありませんでした。このことを認めて、改善し、もっと強くなってロンドンに向かうことができるようにすることが重要です」
 

チーム代表 ディルバグ・ギル
「今日は惜しくも表彰台を逃しましたが、我々のパッケージの実力を証明できたと思うし、数週間のハードワークの末にチームにふさわしいポイントを獲得することができたと思います。アレックスは予選でマシンの能力を最大限に引き出す素晴らしい走りを見せ、決勝では彼自身とチームが速く、そして賢い走りを見せてくれました。次のロンドンでも、2台のマシンでこういう結果を再現したいです」

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?