Logicool社製マウスでGoogle Mapでマウスホイール使うと異常にズームイン・ズームアウトする話

発端

私は普段Logicool社の『MX Ergo』というマウスを使っています。

GoogleMapだけ、ズームイン・ズームアウトが異常な動きになってしまう事象。
今まで気にはなっていたものの、周りで同様の事例が出たため、調べることにしました。

事象確認

この状態から1ホイール動かすと

こうなります。単位が20m→20km

マジで困ります。

周りの反応を聞くと、Logicool社製のマウスを使っている人で起きて、その他のメーカーのものでは起きていない状況。

解決策(回避策)

Logicool Optionのスムーズ スクロールをオフにしたところ、解決しました!

Logicool Optionというソフトを入れているとスムーズ スクロールが有効になっているかと思いますがこれを無効にしてからGoogleMapでホイール動かします。

無事20m→50mと想定した動きになりました。
よかったよかった。

お困りの方がいましたら、お試しください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?