ゼヲのnoteについての解説と諸注意

急にnoteを開設しました。

基本的には適当に思いついた“ダークソウル考察”をまとめる予定で開設したのですが、はじめにこの考察まとめについての諸注意を。


まず、これが一番重要な注意点ですが、私の記事は“ダークソウル考察”という体をとっていますが、“考察”というよりは“限りなく二次創作に近い妄想”です。

私の“考察”に置いて重要なのは“信憑性”ではなく、“ストーリー性”や“意外性”ですので、「もしこうだったらこのキャラかっこいいよな」とか、「もしこうだったらこいつの行動も憎めなくなるよな」とか、そういう“別の見方”をすることに重きを置いています。よって、真面目な考察が見たい方にはあまりお勧めしません

記事内では“考察”表記に統一する予定ですが、基本的に二次創作に近い妄想ストーリーとして読んでください。いちいち“二次創作に近い妄想”って表記するとくどいでしょうからね…。


次に、間違いなく更新がめちゃめちゃ止まります

というのも私は放置癖があるので、下手するとこの記事と今書こうと思っているもう一つの記事以降しばらく放置…なんて可能性も大いに考えられます。

急に思いついた短いものに関してはTwitterでぽけーっと呟いてるかと思いますので、もし万が一私の適当な思いつきを読むのに何かしらの意味を見出せる方が居ましたらそちらへどうぞ。

…まぁそもそもTwitterがメインで、そこからさらに深く踏み込んだものやそこから派生して思いついたことが長文になってしまった場合に文章としてまとめる場所が欲しくてnoteを開設したのです。140文字×2~3ツイート分じゃどうやっても収まらないようなやつ。


以上、注意点はこんな感じです。

また何かしら追加する必要が出てきたときは、おそらくこの記事に直接追記するかと思います。


ということで、これからよろしくお願いいたします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?