見出し画像

今年使って良かった物3選!

今年も残す所約1週間となりましたが、皆様はいかがおすごしでしょうか?私は、今年の某ウィルスの兼ね合いで元々リモートメインで働いてはいましたが、リモート率が高まりPC周りの物やお家時間を楽しむためのサブスクを見直したりの1年でございました。

その中で、私が使ってよかったものを3つ程ご紹介したいと思います!


第三位 Spotify Premium

第三位は、スウェーデンの企業スポティファイ・テクノロジーによって運営されている音楽ストリーミングサービスのSpotifyです。

無料会員ではプレイリスト単位での再生、シャッフル再生、曲のスキップに回数制限、音声広告有り、オフライン再生不可、日本で30日間15時間(海外では無制限)という制限がありますが、それでも優秀なサブスクリプションサービスだと思っており、無料会員でも有料会員でも同じようにSpotifyが自動に作ってくれるプレイリスト(自身が聞いた曲などによって自動に作っておすすめしてくれます)の恩恵があり、アマゾンさんやアップルさんなどの他のサービスよりも優秀と思える速度で正確性もあります。UIも直感的にとっつきやすく、PC(Win・Mac・Linuxのアプリ有り)・スマホやアレクサやスマホ、対応しているテレビなどがあれば、スマホをリモコン代わりに出来る点も無料会員でも出来る最大のメリットでもあると感じております。

有料会員でのメリットは、高音質でありワイファイ環境下で下準備として曲をダウンロードして、外出時にオフラインで再生が出来る点や、アマゾンさんみたく上乗せしたら高音質に、などといったことが現状ないという点です。Spotifyは月額¥980(スタンダード)、DuoプランやFamilyプランによってはスタンダード料金から¥300〜500位高い位の料金となっていますが、個人でも家族で使うとなっても、価格が然程かさむこともなく使い続けられるのが最大のメリットでもあると思ってます!

ただ、アマゾンさんで買い物を良くしててプライム会員の方であったりした場合は、アマゾンさんをサブスク、楽天会員であれば楽天ミュージックなどを利用する方が良かったりもしますので、個人が何を求めているのかで決めるのが一番ではあります。

第二位 ダイソーさんのデスクパッド

こちらは、在宅環境で少しでもデスク周りを強化しようと思って7月頃に買った物になります!ダイソーさんのデスクパッドを選んだ理由としては、サイズが縦30cm・横が70cmという大きさであり、フルサイズのキーボードでも、マウスがデスクパッド内に置けて操作も出来るという所がすごく良く感じ、お値段も¥300+税となっておりダメになったら買い増しすればいいやという感じに雑く使ったり汚れてきた時に洗ったりしたりして使ってますが、安かろう悪かろうではなく、安かろう良かろう商品です!

マウスが光学式なのかどうなのかや、性能によってはマウスカーソルが動かないという懸念点はありますが、この点に関してはどのデスクパッド(マウスパッドも込)でも起こりうる物ですので、マウスパッドを探している方には一度騙されたと思って使って見てほしい商品となってます!

第一位 ダイソーさんの低反発レストリスト

第一位もダイソーさんの商品になってしまいましたが、低反発レストリストはほんとに買って良かったと思える商品です!

理由としましては、常にキーボードを使っていると手首や付け根が痛くなってしまう事がある方もいらっしゃると思います。そんな時にレストリストがあるとそういった負担が軽減されるという魔法の道具になっております。レストリストもデスクパッドと同様にいろんな会社さんが出しておりますが、上を見たらかなりお高く今の御時世、そんな高い物買うのはな・・・と思っている方にはかなりおすすめです!こちらの低反発レストリストは、ショートタイプとなっており¥100+税で、フルサイズ用で¥300+税となっており、なくしたり壊れたりしても然程お財布にも気持ち的にもダメージがかなり軽減され、デスクワークも捗る商品だなっと実感してます。

この低反発レストリストも二位で書かせて頂いたデスクパッドと同日に購入した物で約半年酷使してきましたが、現状ヘタリも無く快適に使えている状態です。

さいごに

今年も残す所約一週間、未だに某ウィルスで大変な時期であり政治も大変なときでプライベートも仕事もピリついた日々が続いておりますが、ちっさな幸福でも生きててよかったなと思える2020年にして、21年も踏ん張って皆様に小さな幸せが訪れる事を願っております。駄文で読みにくい物で申し訳ありませんが、最後まで拝見していただきありがとうございました!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?