見出し画像

SEE YOU NEXT YEAR

ネットのニュースを見てるとフジロックに行ったことのある人と行ったことない人とでは興味の持ち方が違うのかもしれない。

僕にとって補助金がどうとか、誰がなんて言ったとか、これからのフェスや音楽業界のあり方とか、そういうものにはあまり興味がなくて

苗場の天気はどうだったのかな?
グリーンステージ後方で音楽に浸りながら寝てた人たくさんいたかな?
ところ天国の横の川の水は冷たくて気持ちよかったかな?
陽気な外国人のパフォーマーはいたかな?
ボードウォークを抜けた先から聴こえてくる音の感じはどうだったかな?
なんか美味そうな新しい屋台をあったかな?
ドラゴンドラに乗るのに結構待たされたかな?
山頂でまた大縄跳びやってたかな?…

などという、くだらない、ニュースにならない、ピースフルな話題のほうが興味がある。

各ステージのショーはあくまでもフェスティバルの一部。
配信ライブでは雨も降ってこないし木々の間から聴こえてくる音の様子までは感じられない。

あの空間、時間が恋しい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?