見出し画像

私のお肌のな・や・み

基礎化粧品を使い始めてかれこれ30年。未だに“これ!”と言うものがありません。

鼻の頭、ほっぺた、おでこ、毛穴が気になります。年齢的にたるみも気になります。唯一、シワはありません。

テレビで見た美魔女がやっていた事を実践し続けたお陰です。が、基礎化粧品が、可もなく不可もないので、コロコロ買い換える訳ですが、最近やっと、毛穴レスになる美容液が見付かりました。

でも、美容液は良くても他が良くなく、今流行りの炭酸美容液を注文。

毛穴ケアと炭酸を塗ってみると、毛穴も閉じて、艶と張りが出て、ワントーンアップ!良いかも!早速朝その2つで化粧をしてみた。

リキッドファンデが弾かれて肌に乗らない(汗。

うーん、どうすれば良いのか分からない…毛穴ケアは使いたい…炭酸と相性が悪いのか…じゃあ、また他の物を注文するのか…あ”あ”あ”あ”あ”あ”!!頭がおかしくなりそうです…。

こんな調子だから、肌も落ち着くハズもなく…時々、使い切らなかった化粧品をほうれい線に厚めに塗ったら薄くなり、え…これ…良いの?と思って使い始めたり(笑)もう、訳が分からなくなって来た今日この頃。

まぁ、毛穴はこの美容液で決まりだから良しとしよう…と自分を落ち着かせる(笑)

毛穴ケアについて

画像1

お肌の悩みの中でも毛穴ケアについての話題はよく聞きます。特に、鼻の毛穴の黒ずみには本当に頭を抱えています。

今までにクレンジングや洗顔石鹸、化粧水などいくつか試してきました。使ったその日はだいぶ改善されますが、早い時は翌日には黒ずみが復活しており、綺麗な状態を維持することが難しいです。

美容クリニックでケミカルピーリングとイオン導入も試してみましたが、上記と同じような結果でした。

料金も決して安くはないので、通い続けるのを断念しました。

友人と会う時や仕事の時など、ふと思い出した時に気になってしまいますし、見られていないか?汚いと思われていないか?と不安になってしまいます。

周りの人の肌(特に鼻)を見た時、綺麗な人が多くてとても羨ましく思います。どんな方法でケアをしているのか、またどんなクレンジングや化粧水などを使っているのか、聞きたいくらいです。

色々試してきましたが、最近ではホットクレンジングジェルに落ち着いています。ピーリング効果のある物で、今まで試したクレンジングの中では少し効果があるような気がしています。化粧水も、毛穴ケアに特化した美容液と一緒に使っています。

完全に黒ずみとはサヨナラしたいので、今後もケアについて勉強しようと思います。

自分には関係ないなんてことはない

画像2

私は毛穴に悩まされています。

肌、主に両方の頬の毛穴が開いている状態で気になりだしました。

きっかけは「角栓が取れそうなほっぺだね」という彼からの一言です。

正直今まで生きていて大きな肌トラブルもなく、肌がきれいだと言われてきました。

その為、そんなに気にも留めずに自分は肌がきれいなんだとなんの疑いも無く思い込んでいたのです。

一度化粧水等のスキンケアを試したのですが、化粧水はまだしも、乳液やクリームは肌が重くなる感覚があり気持ちが悪くなってしまい合わないことを実感しました。

このことあり、何もしないことが自分には一番合うのだと思い気に留めることが出来なかったのです。

しかし突然投げられた「角栓が取れそうなほっぺ」それは私の今までの考え方を全て壊されたような衝撃でした。

最近では化粧をした際に初めはファンデーションのおかげで綺麗に見えますが近距離の際には全く自身が持てません。

スキンケアが大事、保湿が大事等はよく聞きますが知識もやり方もわかっていない上に過去の合わないというトラウマが前向きな気持ちにさせません。

何から手を付けていいのかも分からず途方に暮れているのが実態です。

自分には関係ない、そう思った過去の自分を呪いたいほどです。毛穴は人生観も変えてしまうのだと感じています。

ネオちゅらびはだの効果や販売店での取り扱い状況を全解説!私の口コミと評価が衝撃的?

画像3

私はネオちゅらびはだでツヤのあるハリ肌になれたんです。
このサイトではネオちゅらびはだの効果や販売店での取り扱いについてまとめています。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?