fgoアマゾネスイベについて

今回のイベントについて自分の意見を書きたいと思う。

結論としては常設でほしいこの一言だ。

fgoはストーリーをクリアしてしまうと、他のゲームよりやることが少ない上単調だ。

その上スキップもない。

さて今回のイベントに関して書く。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

まず、悪いところから

・普段使わない鯖を使うにはいい機会だが、正直かなり時間を取る。

 →ターゲット層と思われる課金できる社会人マスターには時間がないので回れない。休日に一気に回ろうとしてもシステムのせいでのぼれない。

・開催時間が長くなったのにクールダウンの時間も長くなった。

 →わけわからん、社会人の休憩の時間に合わせたのだろうか。だとしてもわからん。朝通勤fgo、昼fgo、帰りfgo、だろうか。

・一人レイドバトル

→結構好きただ寝る前に脳死でカレスコつけて殴らせるしか思いつかない。後はもっと早く出てほしい。働いててこれきちんと登れた人ってどれくらいいるのだろうか。

・ボス以外面白みが無い

→ねンだわ…

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

よかったところ

・シナリオはよんでないのでわからないそのうちよむ。エルバサが出てるので加算

・今一度鯖の使い勝手がわかってよかった。時間のある人はかなり楽しめるのではないか。時間も金もある人とは…金がねンだわ

・小ネタが面白い。スクショがはかどってとても良かった。誰か陳宮が自分にタゲ集中してたスクショください…

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

総評

・恒常クエストにほしい。クールダウンはそれこそ5日とかでいいから、やることねンだわ

fgoは空いた時間にちょこっとやるゲームではないと自分は思う。土日に一気にやるものだと思っている。

クールダウンが必要だけど素材が旨いならそっちを回るしキャラを多く持ってたらたくさん回れるとなれば更にガチャが回る。一石二鳥ではないだろうか。

現状素材が不味すぎる単調な周回をするよりも名前やら背景やらを変えてクエストを作るだけなら労力はそんなにかからないのではないかと思う。正直な話キャラを一から作ったりストーリーを考えるよりは楽ではないだろうか。まだアンケートを送っていない人がいたら書いてほしい。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?