見出し画像

息子にまもられてた。

息子が幼稚園生の頃旦那にめちゃくちゃ強く言われてひっそり泣いてた時黙って頭をなでてくれたり

小学校一年生のころ息子の同級生にしつこく絡まれて、笑、話してた時「ママ!行こ!」って手をひいてくれたり

娘のオムツを換えてるときなんと!お尻ふきを忘れて!焦っていたとき「ママ!これ!」ってめちゃくちゃ小さいポシェットからウェットティッシュ出して渡してくれたり

ATMでキャッシュカード取り忘れて帰ろうとしたら「ママ!これ!」ってカード取って渡してくれたり

ママ!って差し出したその手に小さく綺麗に丁寧に折ったガーゼハンカチを渡してニコニコしてたり

めちゃくちゃ息子にまもられてたんだな。
もしかしたら今も気づかないだけで色々守ってもらってる可能性あるな。笑

まさか……抱っこ抱っこでわたしから離れないなかったのも、もしかしてわたしを守るために離れないように一緒にいてくれた可能性あるな。笑(ポジティブをこじらせてひどくなってる人)

話はかわるけど娘は
「ママと一心同体だと思ってたのに別々の体でママと同時に同じことできないのが悲しくて泣いてた」
と言うのを聞いて

「だから同時に靴はかないと怒ってたんだ!」とコナンくんばりに謎が解けた瞬間でもあった。

子育ては想定外すぎて面白いな。
(もちろんきついときもある。笑)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?