わたしは岩館真理子の世界観に入れたかもしんない。



岩館真理子さんの世界観が大好き。
かわいくて美しくてわがままでいそうでいない女の子の住む世界。
自由奔放に悪気もなく周りをぐるぐるかき混ぜて振る舞う様さえかわいらしい。  
時にかわいく、時に小悪魔
永遠の中学2年生みたいな存在。


娘を育てていて自由奔放に振る舞ったりわがままを言ったり、ママ!かわいい!大好き!なんて天使になったり、摩訶不思議な発想を思いついてしゃべってる姿を見て

「あれ?これ、岩館真理子の世界観に住むおんなのこ?」

って思った。
ふわふわした長い髪の毛、小さくて赤い唇、まんまるな目、やわらかいくてほんのりピンクなほっぺた。

わたしはお母さんになって、岩館真理子の世界観に住むことができたんだ。
すごい。とてもうれしかった。

(イラストをつけて再掲載しました。)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?