メイクは気軽で日常。

ロフトに行った時に、&beと言うメイクブランドの近くから男性の「ねー!」みたいな声のする動画が流れてたのずーっと気になってた。勉強不足で知らなかったんだけど、その人がメイクアップアーティストの河北裕介さんだとつい最近知った!

神崎恵さんのご主人と言うことも知った。お二人が一緒に暮らしてるのが想像できないテンション!

まだ10本くらいしかYouTube見てないけれど思った事を書きます。

みてる人の質問を受ける動画で、
「綺麗な人のメイクしかないからメイク後も綺麗であたりまえ。なんで40代、50代のメイク動画ないんですか?」

の質問に
「だからユーコがいるんですよ!そのためのユーコなんですよ!例えば50代のお肌を綺麗に見せたい女の人に出て欲しいとしても、綺麗じゃないからって出てくれないだろうし、批判されたりデジタルタトゥーとかの心配がありますよね。僕はそんなにお肌綺麗じゃないけどメイクして変化するの見て参考にしてください!」(私の解釈)

的な事を言ってたんです。
えっ。ふざけてる訳じゃなくてなんか深い!そして優しい!

ユーコとは河北さん演じる主婦です。

そのユーコなんですですがとてもハイテンションで、ポジティブで、昭和のギャグのセンスが高いです。笑

「ねー!」
ってたびたび言うのだけれど、それが同意を求めつつ「綺麗でしょ!みんなもできるよ!ねー!」って後押しする。笑

河北さんは一流なので簡単にメイクしているようにみえます。そのキャラクターで簡単にメイクしてるように見えたらメイクの敷居が下がると思うんです。

「えっ。面白い。てかメイクってこんなに簡単でも綺麗になるの?すごー!面倒だと思ってたけどやってみよっかな!」
って気軽に思える。

また、とても河北さんが研究されて作られた&beはロフトなどの誰でも行きやすい場所で販売されてます。デパ地下のタッチアップしてくれるキラキラしたブランド化粧品もとても魅力的ですが、ロフトだったら本当に普段着で買いに行ける。

メイクは色々試して、自分にはこれしか合わないってリミットをかけないで欲しいともいってた。なんでもそうだけど、確かに自分で限界を決めるとそこまでで終わり。チャレンジしてる人は魅力的というのも納得する。チャレンジするのは難しいから。

そうなんですよ!品質には本当に自信があるんで。化粧品を使って、ハッピーになってほしい!という気持ちで作っています。

ほんと、これきちんと伝わってくる。
みんな気軽に綺麗になって幸せになるの良い!

気合いいれなくてゆるく綺麗になりたい、と普通の主婦が思っていいんだって教えてもらった感じです。

また、ほうれい線フェチです。って言ってたけれど、本当のところは知らないけれど、自分が欠点だと思ってることも、そこが好きな人もいるよ~ってふわっと肯定してくれる感じも良いと思った。

外見に厳しい見方ってたくさんあるけど、全然なんでも大丈夫!みんな綺麗になるよ、「ねっ!」みたいなところがいいなと思った。

&be今さらながら気になる……

※まわしものでは、ありません。感想文です😊

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?