Hey!Say!JUMPは15周年。

Hey!Say!JUMPのコンサートに行き始めたのは2016年。
一番最初に行ったのは伊野尾慧さんの「カラフト伯父さん」と言う舞台でした。

それまでは一切ジャニーズに関することには詳しくなくて、大学時代キャンパスに撮影に来ていたV6の森田くんとトイレ前ですれ違っても「?」と思うくらいはまったことがありませんでした……
残念なおんな。笑

Hey!Say!JUMPは薮くん、髙木くん、八乙女くん、伊野尾くん、有岡くんの五人がいわゆる年上組と言われるHey! Say! BESTで

山田くん、中島くん、知念くんがHey!Say!7と分けられています。

年上組はゆるくて、年下組にいじられたりつっこまれたりしても笑っている穏やかなイメージです。
テレビの番組のゲストの人が良く言うのは「中学校の教室みたい」な雰囲気を醸し出せるグループです。

山田くんはうちのエースと言われてますが最近では誰がセンターでも大丈夫!なグループだと思ってます😊

だめだ止まんない。笑

(個人的に感じたイメージと感想なのでお手柔らかに……🙇)

ハートの色はメンバーカラーです。
(てかハートって機種依存ですかね?)

💚薮宏太
最年長だけどリアルでは末っ子なためかまって欲しそうにしてることが多いそう。歌上手。意外と自分をすてて面白くするのかできるタイプ。サッカーに詳しい。近くで見るとイギリスの美少年?みたいな美しさある。細い、まぶしい。

💜髙木雄也
推しです。水球ヤンキースというドラマを見たとき「この子Hey!Say!JUMP?」と疑問に思ったのですが見た目とアイドルのキャラとしてのギャップに沼りました……高いところが怖くて泣く。レタスをサラダという。伊野尾慧の膝枕で寝る。年下組にもかわいいと言われる。かっこいいけど保護対象でたぶんみんな母性本能やられてると思う。同じ舞台三回見に行った。笑

💛八乙女光
今ちょっとお休みしてる。ジャンプのキャラクター(ぬいぐるみ)は彼がデザインした。絵が上手。おバカキャラになりかけた。女の子の格好をすると山本美月ちゃんになる。器用で多才だと思う。本物はさらにとにかくお顔がびっくりするほどキラキラしててかわいい。アイドル。

💙伊野尾慧
推し。伊野尾くんと髙木くんが一緒に何かすると化学反応が起こるマジック。2013年くらいのときは歌番組でも本当にうつらないツチノコみたいな感じだった。手の美しさが際立つダンスの動き、かわいいお顔、ここは盛り上げよう!って時のひとひねりあるコメントとても好きです。ゆるく見えて理系男子(明治大学 建築学科卒) 

🍊有岡大貴
かわいいキャラっぽく見えるけど弟がいるお兄ちゃん。意外と性格はTHE男子みたいなタイプ。短パンよくはかされてる。歌声が甘くて柔らかくてわたあめみたいな感じが本当に本当に心地よい。興奮して後ろから髙木くんのTシャツをびりびりにやぶって衣装さんには怒られた逸話の持ち主。

❤️山田涼介

言わずと知れたHey!Say!JUMPのセンター。双眼鏡でよくみよーと思って覗いた瞬間山田くんのお顔がめちゃくちゃ大きく見えて、神々しすぎて「あっ!ごめ!」ってなった……本当に本当にアイドルになるために生まれてきたような人。山田くんへの歓声がいつもすごくて、東京ドーム爆発するかと思った。

💗知念侑李

山田くんのことを「知念のお財布」と呼んでいる。知念くんにはみんな甘い。159という歌を歌っている。本当の身長は158センチという自虐的な歌だけどかわいい。運動神経がとても良い。ダンスも繊細でとても綺麗。人見知りで話しかけられたくないオーラ出すためガムテープいじってるというのは有名。

水色 中島裕翔

テンション高い。ファンサマシーンと言われるほどみんなにファンサ。他に推しがいるのに中島くんからファンサもらって中島くん推しになって帰って行く人もたくさんいるとか。ドラマによく出ているのでHey!Say!JUMPの中でも他の視聴者層が知ってると思う。ドラマ叩ける。カメラが趣味。スタイルが恐ろしくよくて本物見たとき足の長さにびっくりする。

✨🎠Hey!Say!JUMPは15周年!

コンサートではメドレーを疾走感あるテンポでうたってくれた。
真剣サンシャイン
チャウ
キミアトラクション
ジャンピングカー
カモナマイハウス
ジャニーズならではのトンチキな独特の歌詞とアイドルの歌っぽいメロディー。
このあたりは娘とめちゃくちゃはまった時期なので感動しました。

会場出るとき興奮して(中身が)娘と話しながら階段降りていたら、階段を一段踏み外して転ぶっていう発狂事件をおこしました。恥ずかしい。(娘に「ママ!今日は歓声禁止だから発狂しないでね?」って言われていたのに……)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?