1/24

昨日はあきらかに飲みすぎてしまっていたが、それでも8時には起きた。
シャワーを浴びて歯を磨く。
身体に入りついた脂の膜が一枚つるりと剥けたような感覚で、やっとそこで深く呼吸することができた。

3月に中検を受けようと思っているので、中検のサイトから過去問をダウンロードしてプリントアウトする。
これまでの中国語学習はアウトプット偏重でバランスが良くないと思っていたので、中検の対策を通して穴がある語彙文法を固めていくつもりでいる。

夕方まで家にいて、夜は彼女とベトナム料理を食べに行った。フォーとビンミンと白身魚の香草焼きを注文した。
フォーは少し塩辛かったけど美味しかった。
サンフランシスコ滞在中、外で何を食べても高かったり不味かったりして食べる物に困っていたとき、見つけたのがフォーだった。安価に美味しい食事をするのには1番良かった。
ほとんど毎日チャイナタウンの端にあるベトナム料理屋に通ってNo.3のフォーを啜っていた。それが何の味だったかは覚えてないが、とにかく3であったことは覚えている。

今でもフォーを口にすると、あの日々を思い出す。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?