1/22

雉鳩の声で起きた。ホーホホッホホー

自転車に乗って新宿に映画を見に行く。家から映画館までは大体20分で行けるが、汗をかいた状態で映画を見たくないのでなるべく汗をかかないようにゆっくりペダルを漕いだら30分以上かかってしまった。
それでも新宿に着いた頃には少し汗ばんでいたので、映画館に入る前に上着を脱いで汗が引くまで駐輪場で涼むことにした。

上映前、平野啓一郎みたいな男が若い女性と手を繋いで入ってくるのを目にしたので、上映後に座席の照明がついてから本人かどうか確認したがどうやら違うらしかった。

カウリスマキの『枯れ葉』を見た。
カウリスマキってこういう感じだったよな、と思い出した。
少なくとも今日は、なるべく言葉数が少なく笑わない男でいようと思った。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?