1/18

昼過ぎに起きた。彼女が土豆粉を作ってくれた。机には食べるスペースがなかったので、キッチンで2人並んで食べた。彼女が立ち食い蕎麦屋みたいだねと言った。立ち食い土豆粉屋を想像してみたけど、流行らないだろうなと思った。

食べ終わった後、横になったらいつのまにか寝てしまっていて、起きたら17時を回っていた。
さすがにそろそろ帰ってレポートを書かないといけない。
帰り道、反対側の高尾方面へ向かう電車は帰宅する人々で真っ黒だった。車内で右隣の席に座っていた男が僕を挟んで左隣の人に「本日はどうもありがとうございました」と礼を言って降りていった。
みんな一日を終えかけている。

帰ったら洗濯する。掃除機をかける。貰った南昌拌粉を茹でて食べる。
レポートのための資料を読み込む。適宜メモをとる。
半分まで読み進めたところで眠くなって寝てしまった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?