見出し画像

かつ専門店 勝鹿@長崎市

2020/07/10
いつもお世話になっている美容師さんにおすすめのお店を聞いてみると
まだ行ったことは無いけど美味しいらしいよ!って言われたので行ってきました!

場所

湊公園から道路挟んだ場所にあります。

画像左が勝鹿、道路挟んで右奥が湊公園

メニュー

料理はお店の名前通りカツメインとなっています

メニュー

今回はおすすめの厚切り上ロースをいただきました!

厚切り上ロースセット内容
カツメイン

カツに付けるものとしては特製ソース、からし、岩塩、玉ねぎのソース
第一印象はカツ少ないな!って感じだったんですが食べてみると豚肉全体に脂がのっており(霜降り状態?)意外とお腹いっぱいになりました。
最初は岩塩、その後からしとソース、味変で玉ねぎのソースがいいのかなって思いました!

――――――――――――――――――――――――――――――――――

芳寿豚(ほうじゅとん)

豚肉は芳寿豚を使用とのこと
健康豚の証であるSPF豚の厳しい認定基準をクリアした豚肉で長崎県南島原市に牧場があります。市場にはあまり流通してないので貴重ですね。

  1. 悪玉菌保有数はマグロの刺身以下

  2. 化学肥料・抗菌剤不使用

  3. SPF豚の認定

  4. 臭みがなく脂は甘く旨味はあっさり

実は実家近くに牧場があり、直接買いに行ってました。
豚では珍しいタタキでいただきてました。
興味のある方は一度ご賞味を。

有限会社芳寿牧
〒859-2504 長崎県南島原市口之津町丙792
TEL0957-86-3359

――――――――――――――――――――――――――――――――――

横道にそれましたが、お店の雰囲気もおしゃれでスタッフさんもイケメン、イケボな方で対応も丁寧にされていました。

私の職場にも勝鹿に行ったことがある方は牛カツを食べに行ったそうで、次回は牛カツにチャレンジしてみようと思っております!
みなさんも食べに行ってみてはいかがでしょうか?

また直ぐそばにかつサンドのお店も展開されています!


最後までご覧いただきありがとうございます! よかったらサポートよろしくお願いします! いただいたサポートは大切に活動費として使用させていただきます!