わくわく!VTuberひろば おんらいん

12月19日に「わくわく!VTuberひろば おんらいん Vol.13」といふものがあり、我が推し「諸星ツキナ」さんが出られるということで、そこへ赴いて参りました。

スクリーンショット (419)

わんおんわんの形式は
1.わんおんわん専用アプリケーションを起動
2.ロビーに入る
3.招待を待つ
4.招待を受けたら入室して話す
5.時間が来たら終わり
というものでした。

この【招待】ですが、

ラ ン ダ ム


であり、オタクには順番がわかりません。(な、なんだって~)
(※後から聞いた所、今回では複数枚買うと後ろに回されるようでした)

なので、不意に招待を受けたオタクが1人、また1人と推しとの1on 1に引きずり込まれていく様は恐ろしいものでした。
(終わった後は皆笑顔ですが)

始まるまでオタク達と談笑。
この様子は運営さんも見られるようで、
運営「いいリスナーさん達ですね~」
と言われていたらしい。
(推しも少しだけ聴いたとのこと)

僕の番が来て、開口一番








「こじらせオタクくんだ~~~~~!!!!!!!!!!!!」

と言われました。(泣)
いえ、間違いではないのですが。(かなしいポイント)

掴みではヒドい言われようでしたが、そこからの話は切り抜きや推しのファンサーバーであったり、ヴァロラントの勧誘を受けたりしました。

現在ファンサーバーでは非公式であるにも関わらず、あまりにも推しが暴れるためにキック権限を複数の人へ与えたり、諸星ツキナ滞在タイマー(MTTT)を導入するなど(上限10分)対策を講じていることを伝えました。(めちゃ笑ってた)

その後いきなり「ヴァロ、レディアントいった?^^」と聞かれ土下座。
今年中にヴァロラントの参加型もやると言われたので、それまでに最低限やっておこうと思います。(やるとは言っていない)

その後、自分の事(色紙とか色々)話させて頂いた後、
「Mela!」-緑黄色社会 をいつか動画にしたい!という宣言を貰い。
(いつまでも待ちます)
最後にもありったけの感謝を伝え、幕を閉じました。

スクリーンショット (418)

良い笑顔だ・・・(すきだ・・・)

その後、オタク達とファンサーバーで二次会を楽しみました!

正直、始まるまでは不安でしたが、今では本当に参加してよかったと思っています。
あなたの推しが出る場合は参加をオススメします!

それでは。

諸星ツキナさんの非公式ファンサーバーではいつでも同志を募集しています!少しでも興味のある方はお入りください!
https://discord.gg/pkpx26BC4K

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?