バイクの神様。

今日は各地でバイクのイベントが開催され 
さぞかしバイクの神様も大忙しだったろう。 

俺もいつもの休みの朝と同じく 
天領にむかう。 

朝方はメッシュの上下がやけに涼しい季節になった。 

寺泊は金山のT字を曲がった後 
けたたましい轟音がした。 

単車のようで単車の音でない。 

前のプリウスがコーナーで視界からずれると 
平べったいそいつがいた。 

エンブレムはLamborghini 
テールからムルシエラゴだとわかった。 

イタ車はイタ車にまかせとけ。 

ムルシエのテールにぴったりついて走る。 
ムルシエも俺に気付き、アクセルを開く。 

Porscheを追うカタナもいいが 
Lamborghiniを追うドカも 
なかなかいいじゃないか。 

開けた直線を 
どちらもやっきになって飛ばす。 

しばらく遊ばせてもらい 
天領で別れ 
駐車場に入るといつもの天領仲間がいた。 

日中はまだまだ酷暑だが 
朝晩走りやすい季節になったので 
天領も盛況、ここでもバイクの神様は大忙し。 

日陰に座り 
軽く近況を話した後 
俺は作業を始める。 

「何やってんの?」 

「ああ、鶴を」 






今年の5月 
ブログ仲間のバイク乗りが 
腹が痛いと病院に行った。 

前に腎臓結石やってるから 
またそれだと。 

しかし診察の結果は癌だった。 

その日を境に 
とてつもない不安に包まれる日々を過ごす。 

悩み苦しみながらも 
時折「だいじょうぶ」と 
ピースサインした手の画像をアップする。 

最近のピースサインを見て思う。 

(ずいぶん細くなっちまったな) 

俺は気の利いた言葉をかけることもできず 
ただ毎日のブログを読むしかなかった。 

ある日ブログ仲間が 
みんなで励まそうじゃないかと思い立つ。 

「みんなで、千羽鶴を折ろう」 







日陰がどんどん小さくなり 
暑くなってきた。 

「ここから先、どうやるかわかる?」 

3回折った正方形から 
もう折り方がわかんなくなった。 

「わかんないなー。てか、その折り紙、デカクね?」 

そうか!千羽鶴用の折り紙って、そういえばもっと小さかった気がする。 

「はー、帰ってまた続きするわ」 





なんで天領で鶴折るのか。 

なんで天領で鶴折るのか。 


だってここにはバイクの神様がきっといる。 




なぁ、バイクの神様 

俺の願いを聞いてくれないか。

ちっちゃくて元気なNinja乗り Lunaさんに捧ぐ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?