見出し画像

プリティーリズムヒロインズ

はろはろ~~!!みんな大好きプリズムの狂人・黒主零だよ~!!今日は明日(20200920)のプリチャンで登場予定なこの3人について軽く紹介するコーナーだぜ!らぁらとゆいは明日出てきたとしても別枠で。

画像1

先ずは一人目!シリーズ初代主人公・春音あいら!そっくりさんが結構いろんな世界に登場してる。プリチャンの世界にも存在してる。けど明日登場予定なのはこの初代の頃から直接登場するらしい。

ドジっ子でリアルにぎゃふんと言ってしまう中学2年生の女の子。同じドジっ子且つチア要素があるえもちゃんとの絡みが気になったのじゃ……(ほぼ共演しないのが確定済み)

他にもプリチャン世界の七星あいらやアンジュなどとの関係も気になるところ。……にしてもやっぱり露出度高いよな。元祖ドスケベコーデ?


タイトルなし

お次は2代目主人公・上葉みあ。やっぱりよく似たそっくりさんがいるが恐らくこの2代目本人が登場するはず。あいらの直接の後輩で、18歳になったあいらの4つ下なのだが同じ時空に同時に存在できるのだろうか。

基本的にどこかのあんえもみたいにあいらに対しては出くわすたびにガウガウ噛みつくが実際にはほとんど表に出さないツンデレ。あいらからはただの可愛い後輩としか見られていない点がポイント。最終的にあいらを超えた存在になるのだが果たして今回はどうなることか……。唯一みらいが知らないセインツであることも注目。


画像3

3代目主人公・綾瀬なる。やはりそっくりさんである幸瀬なるがプリチャンにいる。幸瀬なると関連が深く、綾瀬なると関連があるらぁらと同じ声のまりあが綾瀬なると対面した時が見もの。

ちびっ子だし成績も振るわない、実力的にはメイン中間違いなく最弱。それでも最後まで諦めずになんだかんだ言われまくるレインボーライブの物語を戦い抜いた精神面最強クラスの主人公。

ただ、その諦めないが故にプリズムの管理者から警戒されているに違いなく、下記のりんねちゃん要素を持たない幸瀬なるが登場したにも関わらずに本家なるちゃんをみらいと会わせてもいいものか若干不安があったりなかったり。


画像4

なるちゃんの親友でありプリズムの世界での重要人物であるりんねちゃんも出てきてくれたらいいなって思っていたり。主人公ではないけど過去に例のない全てのプリズム世界が繋がっている今回の物語においては登場の隙はあるのではないだろうか。


総括。明日が楽しみですね。

画像5