見出し画像

御薬袋ミレイちゃんが気になるオーバードレス2期予想大会

ぷ・ぷ・ぷ!ぷりぷりっぷり~!!でお馴染みの黒主零ぷり!今回はいよいよ始まったヴァンガードオーバードレス2期についていろいろ妄想予想しようと思うぜ!ぶっちゃけ今熱が出てるからいつも以上に意味不明だと思うけど気にしちゃダメぷり。

画像1

1期が終わって3か月。劇中での経過は分からないけどメグミが夜の遊園地に来て久しぶりだと言われてるため1,2週間~1か月くらいは経過している可能性。つまり、ダンジが電車でどっか行ったのが1期最終話直後のためユウユサイドとダンジサイドは時系列が微妙に違う可能性がある。ちなみに身長190越えのマッチョ男がダウンコート着てヒロインが薄着なので季節感から時系列を探るのはほぼ不可能……かと思いきや

画像2

2期1話で一瞬出てきたカレンダーを見るに2019年6月だと思われる。6月にあの格好しててダンジはよほどの寒がりなのだろうか。ちなみにオープニングはカナブンがいるためユウユサイドとしては7月くらいの可能性も。もしくは3話でユウユが転校生とか紹介されたから9月とかになってる可能性もあったりする。大学生のヤマモトがまだ学校に行っていないからしてあり得そう。……つまりダンジサイドとでは3か月分くらい時系列に差があることになる。

ユウユサイドでは1期の元凶……まあ、言いくるめられていただけだけど江端トウヤが罪滅ぼしのために首席で卒業できる状態だった医大を中退して夜の遊園地の復活に向けて勤しむようなお話。一方でダンジサイドではダンジがチーム狩りを行なっている謎の少女「御薬袋ミレイ」に会いにどこかへ出かけるお話。トウヤもミレイの配下か仲間のハゲによって言いくるめられてチーム狩りをしていたため因縁がある。(面識もあるのか3話ラストではYouTubeか何かのチャンネルをユウユ達に見せている)

画像3

で、その御薬袋ミレイちゃん。1期最終話でも少しだけ登場したし公式サイトでは1話開始前からキャラクター一覧のところに名前だけ載っていた。たぶんぷりとは語尾しない。目下2期のボス候補であり、シリーズで女性ボスは初めてとなる。ダンジの意味深なリアクションからユウユのFVであるトリクスタは元々ミレイのカードだった可能性が示唆されている上、10月29日発売予定のデッキからドラゴンエンパイアの使い手だと判明しているなどユウユと因縁が生まれそうである。また本作では今までと違って異常なまでにユウユと同年齢のキャラが存在しない中、ミレイは多分同い年くらいなんじゃないかと予測する。また、ダンジがよくユウユの頭を撫でるがこれも元々ミレイにしていた癖なんじゃないかと予想。前髪の一部が似ていたり、エンディングで幼い頃の二人が一緒にいる事から兄妹説もある。(小さいけど一応おっぱいあるように見えるから男の娘ではないと思う。多分)

画像4

画像5

画像6

また、白杖を持っていたり常に目を閉じていたり開いてもレイプ目のため盲目の可能性もある。ただ、そうなると目が見えないのにカードゲームが出来ているため普通はあり得ない。けど、このシリーズならあり得る可能性が1つだけある。そう、PSYクオリアである。もしこれまでの①ダンジとミレイは兄妹②ミレイは盲目だけどPSYクオリアを持っているの2つが正しければこの兄妹、過去に何かやらかしてるんじゃないだろうか。ユウユ、ダンジ、ミレイでアイチ、櫂、レンみたいな関係になるとか。

ただ、トウヤがミレイを上として見ていないため飽くまでチーム狩りをしている同格の仲間。つまり上に誰かが存在する可能性があり、そう考えると前述の過去に何かしでかしてしまった時の事を盾に或いは利用されてチーム狩りをしているんじゃないだろうか。

画像7

盲目説を推すけど否定材料もある。エンディングで母親らしき人物に絵本を読んでもらっているがこれに関しては目が見えないから読んでもらっているで問題ないのだがその後、少年時代のダンジが手を振っている。目が見えない妹に手を振るとは思えないため矛盾している。まあ、まだ目が見えていた時代なのかもしれないが。……何かPSYクオリアで母親死なせてそうで怖い。その精神的ショックで目が見えなくなったとか。でもカードは見える病んだ子。……大好物ぷり。…………自分の事は超棚に上げる攻撃。


総括。盲目ヤンデレミレイが気になりすぎて10月に入って3,4回くらい夢に出てくる。ちなみに夢の内1回は21歳って設定だった。兄らしきダンジが二十代半ばから後半だとすると21歳くらいはちょうどいいのだが流石に中学生くらいにしか見えないからあり得ないと思う。実際ダンジがいくつかにもよるがエンディング見てるとミレイがまだ2,3歳くらいでダンジが10歳くらいなので7~8歳差くらい?だとすると逆算してミレイがユウユと同じ15歳とするとダンジは23歳くらいだろうか。

画像8

あと、この作品はせっかくかわいい女の子いっぱいいるんだからもっと絡ませて!って言うかユウユとメグミ、トウヤ以外年齢判明してないのがちょっと……。とにかく毎週楽しみにしてるぜ!少なくとも4クール分はやってくれるそうだし。ミレイデッキ売り切れてたけど!