見出し画像

Do you want a power?~ウィルドレス2期予想大会

女の子同士の因縁ある戦いが見たいです。本日2度目の黒主零です。
可愛い女の子は気になって仕方がない。そんな今回の記事はウィルドレス2期についての予想大会と行きたいです。

まずぶっちゃけとしてウィルドレス1期の時点でデラックスと言う大きな大会が行われることと最低3期はウィルドレスをやりますよと言う宣伝から3期にわたって大会やるんだろうなぁ、そのための新キャラ三昧なんだろうなと思ったら1期で大会終わって多くの新キャラがほとんど出番もセリフもないまま敗退していった事から良くも悪くも予想ができないのがこの作品。

この辺の人たちも2期では活躍するんだろうと微レ存してたけどなさそう。誰も名前知らん。


で、この4人が今作の四天王ポジションの人たちだと思われる。どこぞのシミのように二度も敵幹部ポジションにいるハゲ以外はウィルドレスからの新キャラ。なんとなく左上のラティみたいな子がウララちゃん闇落ちの原因になりそう。

オープニングから察するに味方キャラは今回結構少なくされてる感じで、主人公であるユウユを除けば

この4人くらいしか登場しなさそう。ライカに至ってはオープニングにいないし。ヒロインだったメグミもオープニングから脱落。
1話冒頭でミチル死亡、ウララちゃん闇落ち、ダンジ監禁などかなり不穏な未来も予想されているシリアスぶり。予想はできないが期待せざるを得ないアニメの予感。

特に気になるのがやはりウララちゃん。オープニング映像でもリアノーンが意味深なことしてるシーンがいっぱいあるし闇落ちしてそうだしトリクスタと戦ってる事もあってほぼ敵対は確実。
そしてその相手はユウユ……かと思いきや個人的にはミレイだと予想。


というのもリアノーンと戦ってるトリクスタは妙に目つきが悪く、さらにユウユの切り札らしきニルヴァーナの新型はリアノーンとは別にボスらしきヤマタノオロチみたいなのと戦ってる事や、ウィルドレス1期でミレイとウララは因縁があること、そして忘れがちだがトリクスタはもともとミレイが使っていたカードで、ダンジがユウユに渡したのとは別にウサギのシールが貼ってるトリクスタはまだダンジが持っている可能性が高い。トリクムーンに代わって再びミレイがトリクスタを使って親友を助けるためのバトルに挑む……なんて期待をしたりしなかったり。

エンディングでやけにミレイの出番が多いのもその伏線だったらいいなぁ……。


個人的な予想をまとめると(順不同)
1.ウララちゃん闇落ち
2.ミチル死亡
3.ダンジ監禁
4.トウヤとハゲの再会とバトル
5.アメリカ3位の黒人があの招待状持ってきたやつと戦って敗北
6.ミレイVSウララ
が挙げられるんじゃないかと思う。とりあえずユウユは多分今回ほとんど活躍しないんじゃないだろうか。


総括。

ifほどじゃなくても女の子同士の因縁の戦いが見たいです。