見出し画像

第1弾!!Twitter戦略〜1投稿で200万インプレッションを狙う方法〜

はじめに

実績作りとしてお手伝いしてくださる方、本当にありがとうございます。
将来的には誰でも再現性のある実績のもと『有料版』にて販売を予定しておりそのための実績作りのために無料にて公開しております。

予告なく非公開、有料版にさせていただくことがありますので
あらかじめご了承ください.

Twitterでも言いましたが、これはめちゃくちゃすごいチート級なテクニックではなく、泥臭さ重視の正しい運用、方向性を用いた継続必須になるノウハウです。

しっかりと実践してくださることで意図してツイートをバズらせることが
可能になり、『影響力』を身につけることができます。

すでにご存知かもしれませんが、『影響力』を持つことでどんなことが可能になるのかご説明していきます。あなたがTwitterを運用している理由に
当てはまるものが1つでもあれば『先着10名まで無料サポート』
しておりますので是非実績作りのご協力をよろしくお願いします。

今回は、タイトルにもあるように200万インプレッションを超える方法についてご紹介していきますが、当然、フォロワー数百人の状態で超えることはできません。

炎上マーケティングを使えば可能ですが、ハイリスクハイリターンなので
今回は『200万インプレッションを超えるアカウント作成』について
まとめました。

『え、もうフォロワー1000人超えてるから読むの辞めよ』
と思ったあなた。

ちょっと待ってください。

フォロワーは数ではなく質です。
あなたのアカウントのフォロワーさんがあなたの目的ターゲットにそった
フォロワーさんが揃っているのであればここから先は読む必要がありませんもし、相互フォローだったりフォロバ狙いのフォローで集めたフォロワーさんの場合は正直0からアカウントを作り直した方がいいくらいです。

今回私が説明していくフォロワーの集め方は、Twitterのアルゴリズムに沿って戦略的に集めていく方法になります。

Twitterのアルゴリズムに反したフォロワーはただの見せかけに過ぎませんので影響力も得られませんし、インプレッションも上がらないのでご注意ください。

サクッと自己紹介

『その前にお前誰だよっ!』とのお声をいくつかいただき
一説にはTeruさんと思われた方もいらっしゃるらしいですが
中の人は全くの別人です。

Web歴でいうと7年目、2020年に法人化してダイエット、アダルト、金融商材を売りつつ、飲食店からPR案件もたまにもらって美味しいご飯を宣伝しながら食べるおっさんです。

ペラペラと自分の話をするのはあまり好きではないので
単的にわかりやすく説明すると今話題の秒速で130万売り上げたパグちゃん

とかイケメンマーケターてるさんと

とかとかとシーシャバー行きながらビジネスについて夜通し語るくらいの
レベルの人だと思ってください。笑

では本題に入りましょう。

Twitterを意図してバズらせることができると得することとは?

答えはたくさんありますが大きく5つあります。

ファンができる
仕事を依頼される
お金を稼げる自分の事業の宣伝ができる
人脈が広がる
価値観の合う仲間ができる

もちろん、影響力を持つことでフォロワーも自然と増えますし
フォロワーが増えると信用・信頼も勝ち取ることができます。
私自信、総フォロワー約3.5万人いますが、そのおかげで

Twitter経由で月数百万の収入
飲食店のオーナー
企業案件の受注
ビジネスを一緒に運営する仲間
フリーランスから法人化

Twitterを始めていなければ、今のような環境や仕事、人と出会うことができず振り返ってみると今頃社会の歯車として働いていたと考えるとゾッとします。

『最初から知名度あったんでしょ?』と言われまずが、
もちろん、もともと私も無名の一般人でした。
ツイートしても『いいね』『RT』『リプライ』は0が当たり前
誰もツイートなんて見てくれないアカウントでした。

『影響力』をもちたいと思い始めたTwitterでしたが最初の3年はほとんど
成果のない運用をしてきました。そこで、他のインフルエンサーはなんでいいねがあんなにつくのか?フォロワーが1日でどんどん増えていくのか?
トータル7年かけて研究しこのnoteで公開させていただきます。


私が行った試行錯誤

1日のツイート数を増やしてみながらデータ分析
インフルエンサーのアカウント分析
Twitterのヘルプセンターの読み込み
アルゴリズム解析
アカウントを5つ作成し同時並行で仮説検証

その結果、フォロワーさんが少しずつ増えていき運用開始6ヶ月で
1万人のフォロワー獲得することができ投稿のインプレッションを
意図して200万超えることができました。

ここで1つだけ注意してほしいことは
フォロワーを増やすことにフォーカスしないことです。

もちろんフォロワーが増えることで
インプレッションも格段に上がりますが
私がインプレッション200万超えしたアカウントは
フォロワー数8千人程度です。

フォロワー数1000人以下でも自分のビジネスで1ヶ月で100万円
稼ぐ方もいますし、フォロワーが1万人でも毎月20万円程度しか稼げてない人もいます。

今回は、インプレッションを伸ばすためではなく
あなたが何を達成したいのか?を明確にし
その過程としてインプレッションを増やしていくことを
忘れないでください。

ここを忘れてしまうと、炎上商法や外国人フォロワーを購入するなど
数字だけ、外見だけにとらわれてしまいあなたの目的を達成することが
できなくなります。

Twitterを運用することで可能になること

昨今では、Twitterをビジネスに活用する企業、有名人の他に
フリーランスや一般の人も活用されるようになりました。

1度Twitterで影響力を手に入れることができれば
異業種の人と交流ができたり、自分と同じ心境の人と繋がれたり
自分のコンテンツやサービス、ブログの宣伝ブランディングを
行うことができるのでビジネスを加速させることができます。

今メインで運用しているゼロウェブオンラインのアカウントも
1ヶ月でフォロワー数170人増加、プロフィールアクセス数1万7千人
インプレッション5万超えることができました。

ツイートをすることで1ヶ月に5万人の人が見てくれる状況は
なかなかイメージつきにくいかもしれませんが
簡単にいうとチラシを5万枚配っている状態と同じです。
もちろん、費用は0円です。

余談ですが、チラシのポスティングが1枚あたり約4円なので
4円×5万部=200,000円の価値があるということです。

これが費用0円で誰でもできますし、フォロワー0の状態から
1ヶ月でこの状態になるのでしっかりと毎日かかさずに
継続していきましょう!

①準備期間〜思考編

(画像)

まずは、Twitterについてのイメージを整えていきます。
『自分達の存在を世の中に知ってもらうもの』
『自分の商品・サービスを宣伝するもの』
『炎上してしまってなかなか呟きにくいもの』

など、他にもたくさんのイメージがあるかもしれませんが
まずは、全て忘れてください!

理由は、全てあなたの視点のイメージだからです。
私のイメージが正しいから押し付けるのではなく
まずは、ベクトルの方向性を意識してください。

Twitterを運用する上で、最も重要なことは
『相手視点を持つ』ということです。
つまり、ベクトルを自分から相手にではなく
相手から自分へ向けてください。

相手、つまりフォロワーにとって価値のあるツイートを
してください
価値のあるツイートは大きく分けて
次の4つになります

1.学びや気づきがあること
2.感動や驚いたこと
3.悲しいこと、辛いこと
4.楽しいこと、おもしろいこと

『こんなことかよ!』と思う方もいらっしゃるかもしれませんが
こんなことができてない人がほとんどです。
『喜怒哀楽』を相手ベクトルで発信する
これを思考編では理解していただきたいです。

そうすることで、共感を狙って生むことができ
インプレッション200万超えにつながってきます。

Twitterは知らない人と共感することでつながり
RTやいいねリプにより拡散力が強いSNSです。

ホリエモンとひろゆきが仲が悪くお互いSNSをブロックしている
は有名な話ですが、これは有名人同士だからではなく
私たち一般人同士でも頻繁に起きています。

わかりやすくいうと、
『ビジネスで今月の売り上げ〇〇円突破!ご褒美に旅館なう』
みたいなツイートを見て

A『自慢かよ、うざ。』
B『いいなぁ、私も頑張ろう』
C『私も○円いきました!
 今度情報交換も兼ねてお食事でも一緒にどうですか?』

の3パターンの人がでいらっしゃると思います。

Aの人はおそらくブロックするかフォロー解除しますよね。

Bの人はモチベーションが保たれている間はツイートを見ますが
順調に進んでなければ少しずつAの人と同じような感情を持ち
ブロックやフォロー解除へ進みます。

もしくは、モチベーションが上がったおかげで
ビジネスも順調に進みCの人のように一緒に食事に
出かける関係になるかもしれません。

つまりなにが言いたいのかというと、
Twitterは誰とでも繋がれるバーチャル世界であり
学校のように色んな人がいて自分の好きな人とだけ
グループを組み一緒に話したり時間を共有しているということです。

あなたの言葉で発信を続けることが非常に重要で
大学デビューではなくTwitterデビューもできますが
すぐに中身がないことがバレてしまうケースもありますし
そのまま新しい自分として生きていくこともできます。

ビジネスを成功するには環境を変えろなんてよく言われますが
Twitterの世界で発信をすることで

人生が変わる
売り上げが上がる
思いが伝わる

ことが可能になります。

あなたのTwitterを見てお客さんになった人は
あなたの考え方、思いを知ってくれているので
販売もしやすいですし、トラブルも起きにくく
いいお客さんとしてきてくれます。

思考編の最後になりますが、一番重要なことを再度伝えます。
Twitterを活用することで売り上げが上がったり、インフルエンサーになったり、一緒に働く人材がきてくれたりとたくさんのメリットがありますが
これは副利として手に入るものです。

商品の紹介や、人材採用情報をツイートしたところで
共感は全く得られません。

ここはまた詳しく説明していきますので最後まで
読み進めてください。

②準備期間〜アカウント設計編〜

大前提として、フォロワーが多ければいいわけではありません。
フォロワーの定義を再認識して欲しいのですが

フォロワーとは・・・
あなたのツイートを求めていて、応援してくれる人です。

ただし、ご存知の通りアンチという名のネガティブな応援をしてくれる人と
ポジティブな応援をしてくれる2種類のファンがいます。

ただ、単純に応援してくれる濃いファンを増やすことが重要になります。
※私自身は、アンチとファンをうまく活用しプチ炎上させるのも得意なのでアンチ大歓迎ですが、メンタル面、テクニック面共に上級者向けになりますので、今回は省きます。

濃いファンを増やすために必要なことは
ツイートの質です。
価値提供をしてください。

どれだけファンが喜んでくれてためになるツイートが
できるかどうかが重要になります。

なので楽しんで運用することが重要です。
ただ単に目的もなく情報収集用として使う
ツールとしてであれば特にツイートする必要もなく
プライベートな内容をあげるだけでも全然いいです。

ただ、もしあなたが何か明確な目的を持って運用するのであれば
目的をクリアするために戦略を立てる必要があります。
そして何より楽しむ必要があります。

たまに、ビジネス初心者でビジネス発信をしている方や
稼ぎ方とかSNS運用法とかLステップ代行とか
実際に知識経験も少なく発信している方は要注意です。

楽しめているのであれば大丈夫ですが、
『こんなことツイートしていいのかな?』
『相手のツイートにアドバイスしていいのかな?』
『同じ業界の人とリアルで話せるイベントに参加していいのかな?』

みたいな罪悪感や、自分のできる範囲で楽しめているか?の
無理をしてないかを再度考えてみましょう。

将来的にやりたい目的があるのであれば
まずは、楽しめるコンテンツや内容で発信して
練習することを意識しましょう!

実際にアカウント設計を考えていきましょう!

①目的を決める
②ターゲット設定
③アイコン写真設定
④プロフィール設計
⑤ツイート貯金
⑥ファーストフォロー実施

1.目的を決める

仕事をするのにも目標を定めると思いますが
Twitterを何のために運用するのか?を
しっかりと決めておかないと
ツイート内容がぶれてしまいます。

例えば、ゼロウェブアカウントを例にあげると
ゼロウェブのアカウントの最大の目的は
ゼロからWebマーケティングを学ぶ人に向けた教育です。

知名度もないゼロウェブが
どんなことを教えてくれるのかを
多くの世の中の人に広く知ってもらうために
運用しています。

その目的のために運用して、認知度が上がる結果として
売上や採用などの効果を得ています。

実際に3人のメンバーからスタートしたゼロウェブも
一緒に高め合えるメンバーが今では7人まで増えました。

あなたももう一度考えてみてください。

何のためにTwitterを運用するのか?

商品を知ってもらうため、副業でお金を増やすため
さまざまな目的があると思いますが
『何を達成するためにTwitterを運用するのか』
明確で大きい目標を決めてください。

その目的によってターゲットやプロフィールの設計の仕方が
変わってくると思います。

2.ターゲット設定

1で目的が決まったら、次は誰にツイートをしていくのか?を
決めていきましょう。

たくさんの人に見てほしい!っていう気持ちはわかります。
ただ、ターゲットを広げれば広げるほどツイートの内容は
ぶれていきます。

イメージでいうと水を売りたいと思った時に
日本人、アメリカ人、中国人、イギリス人が同時に目の前にいたら
何語で話したらいいかわからないですよね?

なので、できるだけ具体的なターゲットを設定する必要があります。

例えば学生をターゲットにするのであれば
就活についてだったり、学生時代に学んでおくべきスキルであったり

起業したい人をターゲットにするなら
起業の方法や経営の方法になってきます。

このターゲット設定は自分がどんな価値のある情報を発信していけるか?
という観点から決めるやり方もあります。

よくある失敗例だと、
副業で収益化をしてないのに副業の方法を発信していたり
アフィリエイトで数千円しか稼げていないのに
アフィリエイトの方法を発信したりなど

自分の経験ではなく、誰かから聞いた情報を横流ししている
アカウントがよく見られます。

私自身、Web歴は7年ありますし、総売上なら5000万くらいはあります。
Webのいいところは固定費もほぼかかりませんし、年平均700万ほど
個人で売り上げていればそこそこまともな生活は行えます。

もちろん、ホリエモンや孫正義にビジネスについて語ることは
できませんが、ビジネス初心者の方、確定申告もしなくていいくらいの副収入を稼いでる方向けなら十分は価値のある発信はできます。

振り返って見てほしいのですが、ターゲットを設定した際に
自分が体験したことがある知識、経験に価値を感じてくれる人か?
を見直してみてください。

Point
自分だけが体験した知識、経験を共通する。
これが価値のあるツイートになります。

3.アイコン写真の設定

Twitterで重要なポイントとしてアカウント名もありますが
アイコンもアカウント名よりも重要になります。

初めましての人と会った時に名前を覚えておくのが大事ですが
正直たくさんいると顔のイメージだったり話した内容だったりしか
残ってないことは少ないと思います。

もし、目の前に身長190cmで色黒なマッチョがいたら
絶対に忘れないですよね?笑

アイコン写真の印象を強くすることで
認知されやすいメリットと、覚えてもらいやすいメリットがあります。

認知されやすいポイントとしては

・目立つように明るい色を使う
・プロのカメラマンに撮影を依頼する
・イラストがいいのか、写真がいいのかは印象に残りやすければ
極論どちらでもいいです。

フォローされる流れの例

1.ツイートを見る
2.いいねやRTで発見する
3.プロフィールを見る
4 .タイムラインを見る
5.なんか面白そう、有益そう

大まかにこの5パターンだと思います。
DMがきた、いいねされた、リプがきたとかもありますが
最近は胡散臭い人が定形文でリプしまくってるので
勘違いされるケースもあるので一旦省いておきます。

フォローされる流れの中で一番重要かつ
第一印象になる部分はアイコン画像になります。

アイコン画像が初期設定のままだったら
もちろんフォローはしませんよね。

自分の人柄がよくわかり目立つアイコン設定をしましょう!

4.プロフィール設定

次にプロフィール設定です。
プロフィールは興味を持ってもらうために重要な部分です。

アイコンやツイートを見て興味を持ってくれたら
プロフィール欄を見てあなたがどういう人物なのかを
判断されます。

良いプロフィール、興味を持ってもらいやすいプロフィールは
どのようなものなのか?

ポイント
ボリューム感をだす
誰が、何のために、何の発信をしているか?
実績や結果がある
定期的に変更(アップデート)する

理由としては、フォロワーの一覧を見た時に
ボリュームがあると表示される枠が多いのが下の画像を見たら
わかると思います。

そもそも、誰かわからないのに情報量がすくないと
さらにわからない。
合コンで会った人と『初めまして、社会人25歳』みたいな
会話してるようなもんです。

誰が、何のために、何を呟くのか?を最初は意識して
必ずプロフィールにいれましょう!

実績や結果に関しては
例えば、『Brainで1日で130万円稼ぎました』なんて書いてあったら
思わず興味関心を持ちますよね?

そこまでブランディングや認知がされてなくても
事実ベースで客観的に評価されていると強いです。

どんなものでもいいので数字や結果の評価は
載せておきましょう。

5.ツイート貯金

上記の設定が終わったらまずはツイートです。
フォローが先じゃないの?という方がいますが

理由としては、フォローをすることで相手に通知がきて
認知されやすい状態になります。

私自身、過去に1日1万フォローしてリストを1日30リスト
取ってたくらいフォローの力は強力です。

この時に、自分のアカウントのタイムラインに
ツイートが1つもなかったらどうしますか?

『え、初期垢がフォローしてきたけど・・・』
とフォローバックを躊躇すると思います。

なので、まずは決めたターゲットに向けて
5ツイートほど価値提供するツイートをしてください

これを実施するだけで、次のステップでファーストフォローを
した際のフォロワーの増え方が大きく変わります。

6.ファーストフォローの実施

やっと準備編の最後になります。ツイート貯金を完了したら
早速Twitterを稼働し始めましょう!

まずは、興味関心があるひとをフォローしてみてください
フォローバックをしてくれるかもしれません。

今後はフォローせずにフォロワーを増やす方向性に進めますが
まず一歩めはフォローをしないと、フォロワーがいない状態で
ツイートしてもただの独り言になってしまいます。

なので、まずは興味がある人を100~200人ほどフォローしてください。
フォロー制限もなるので1日30人程度でとどめておくといいでしょう。

ここでの注意ポイントは

フォローバック狙いのフォローはしないこと

です。

今回の戦略はフォロワーを集めることが目的ではなく
インプレッションを200万越えるために
濃いファンを集めることが目的です。

フォロワーで重要なポイントは数ではなく質です。
あなたのツイートの価値で質の高いフォロワーを惹きつけましょう!

※無料特典

さらに、ここまでの設計編をワーク形式に落とし込んだシートも
特別にプレゼントさせていただきます。

現在お手伝いに参加いただいている5名の方とプラスで
ご希望の方で先着10名の方には無料zoom添削もおつけします!

もし、『ここまでの内容はわかってるけど、実際に自分ですると
難しい』と迷ってる方は特にセールスもしませんので
お気軽に是非受けてください。

※本当は全員の方の添削をしたいのですが
流石にわたし一人では手が回らないので先着順とさせていただきます。

参加順に関してはゼロウェブオンラインのTwitterアカウントで
管理させていただきますので
こちらのアカウントに『ワークシート希望』と送ってください

③実践期間~ツイート完全攻略〜

1.価値ツイートとは?
2.ツイートの最適頻度
3.バスる投稿時間
4.価値のあるツイート、価値のないツイート
5.LF8を刺激する発信でフォロワーを動かせ
6.Twitterプチテクニック

ここからの内容はTwitter運用を始めたばかりの初心者の方はもちろんですが
実際にすでに運用されている方も実践できる内容になっていきます。

もちろん準備編がしっかりと構築できてない場合は準備編から
取り組まれてください。

『準備編じゃなくて実践がやりたいんだ!』ともし思うのであれば
実践編からでも構いませんが、効果が半減してしまうので
あまりおすすめはしません。

何事も基礎が重要になってくるのでまずは準備編を一通り終わらせた方から
読み進めてください。

1.価値ツイートとは?

準備編でお話しした、目的とターゲットを決めたと思います。
この目的とターゲットに沿った投稿が価値ツイートになります。

新卒1年目のサラリーマンAさんと、転職5回目の30代サラリーマンBさんがいた場合、AさんとBさんで価値のあるツイートが変わってきます。

Aさんにとっての価値ツイートは新卒1年目がおぼえるべき仕事術だったり
新しい環境をうまく活用するためのスキルが価値のあるツイートです。

Bさんにとっての価値ツイートはBさんが転職している理由にもよりますが
上司との関係性が悪くなり転職してる場合だと上司に好かれるスキルが価値ツイートになりますし、どこに就職しても結局辞めてしまう場合だと個人で収入を得る選択肢を持つことで会社に縛られずに自分で生きる楽しさが価値ツイートになります。

ここで重要なポイントは
『自分にしかない経験を発信する』ことです。

発信をする上での注意点
140文字ギリギリまで改行や絵文字を使わずに書く。
難しい言葉や漢字は避けてわかりやすく単的に書く。
リプやRTいいねには全てリアクションする・
1日5ツイート以上継続する

まとめると、ターゲットに対して価値のある内容を
わかりやすく伝えながらやりとりをしていくことです。

SNSは開放的なイメージを持たれがちですが
実は意外と団地のように閉鎖的です。

ツイートをすることでターゲットとの関係を
作ることにフォーカスしてください。

注意点を押さえて継続していくだけで
確実にあなたの認知は増え、雪だるま式に
スピードが上がっていきます。

まずは、騙されたと思って取り組んでみてください。

2.ツイートの最適頻度

ツイートをする数について。
これには色んな意見があります
『たくさんツイートするとタイムラインが埋まって鬱陶しい』
って思われるんじゃないか?

なんて言われたこともありますが
これは1ミリも気にしなくて大丈夫です!

なぜなら、タイムラインは結構早いペースで流れていきます。
また、アルゴリズムがあり投稿順に表示されるわけではなく
エンゲージメント率の高いアカウントを優先的に表示させています。

ここで、価値のあるツイートをしなければエンゲージメントが
どんどん下がってしまったりフォロワーが離れてしまうので
準備期間でしっかりとターゲットを設定しました。

コツとしては最初から完璧な質の高いツイートを時間かけてするよりも
数をこなしていき1日10投稿でも20投稿でもして反応のいい投稿は何なのか?を分析していきましょう。

3.バスる投稿時間

ツイートは会話と同じなので、誰もみていないところで
ツイートをしても誰も反応してくれません。

なので、できるだけ多くのユーザーがTwitterを開いている時間帯に発信する
ことで物理的にインプレッションを上げることができます。

これはターゲットによって変動しますが
ターゲットが異性に振られたばかりの傷心中の方
以外なら大体当てはまると思います。

発信するために押さえておくべき時間帯
・2~6時を避ける・・・就寝時間
・7時~9時・・・朝の通勤時間中
・11時~13時・・・お昼休憩
・19時~22時・・・退勤時間、色々済ませてゆっくりしている時間

まずは、この4つの時間帯を意識した投稿を意識してください。
この時間さえ押さえればインプレッションが上がるのですが
もう2つワンポイントアドバイスがあります。

それは、
『一番熱い時間』
ツイートの賞味期限』
を意識するです。

一番熱い時間は19~22時です。
これはもちろんご存じだとは思いますが、
もう一つ視点を持ってもらいたいのが
1ツイートの賞味期限は約24時間です。

せっかく、一番熱い時間に投稿しても
2~6時はみんな寝ているので誰もみてくれません。

つまり、単発で熱い時間は19時~22時ですが
1日を通してみると、賞味期限の最後を一番熱い時間に持ってくる意味で
早朝のツイートがかなり効果的です。

つまり、2~6時を避けて、7~9時、11~13時、19~22時をカバーするには
朝7時にツイートすることがかなり効果的です。

是非試してみてください。

4.価値のあるツイート、価値のないツイート

投稿には価値のあるツイートと価値のないツイートがあります。
価値を定義するには客観的データが必要になるので
エンゲージメント率を見ていきます。

エンゲージメントが高い投稿には共通点があり
・オリジナルの経験
・オチがちゃんとある
・箇条書きで見やすい
・タイムリーな話題
・日頃からみんなが思っていること

ここを意識した投稿を無意識にできるように投稿をこなして
練習していきましょう!

5.LF8を刺激する発信でフォロワーを動かせ

このプレゼントを読んでいる人はもちろんご存じだと思いますが
LF8を活用してください。

LF8
・生き残り、人生を楽しみ、長生きしたい
・食べ物、飲み物を味わいたい
・恐怖、痛み、危険を逃れたい
・性的に交わりたい
・快適に暮らしたい
・他人より優れて、世の中に遅れを取りたくない
・愛する人を気遣い、守りたい
・社会的に認められたい

https://swingroot.com/life-force-8/#st-toc-h-1

知らなかった人は出典から学んでください。
日常の中からこのLF8が発生する場面がかならずあります。
この瞬間を切り取ってください。

こうすることで、『自分の経験を自分の言葉で発信する』
繋がってきます。

悔しかったこととか、嬉しかったこととか、悲しかったことそんな体験を
投稿にすることでフォロワーの誰かに共感される可能性が上がります。
『共感SNS』が流行ってますが、こういうことです。

ここで一番重要なポイントとして、投稿のには自分の意見や答えを加えて発信するということです。事実だけを発信するのではなく、事実から得たものを発信することで価値が生まれます。

最近の例でいうとYoutuberのHikaruさんが話題にした芸人に
バカにされた問題

バカにされた事実、ヒカル自身の意見、想いこれを発信することで
芸人が悪い、ヒカルが悪いなどの色んな意見が飛び交い話題になりました。
これを小さな規模で起こすイメージです。

ヒカルさんは匿名で芸人をあげていて結局誰が言っていたのかわからず
嘘なのか本当なのかすらわからず誰にも迷惑をかけることなく話題をつくっていたのでさすがだなと個人的には思いました。

6.Twitterプチテクニック

Twitterを運用する上で一番の悩みが
投稿のネタがない・・・

こんな声をたくさん聞きます。
そんな時におすすめの機能が下書きです。

この機能を使うだけでわざわざ投稿のネタを考えなくても
日常で起こるLF8を下書きにメモしておくだけでネタが
どんどん溜まっていきます。

生きてるだけでネタだらけ状態です。

下書きの方法を知らない方向けにご紹介すると
こんな感じで投稿をためて置けます。

さっと、投稿を軽く作っちゃうパターンや1行だけかるくまとめておくパターンもあります。

時間がある時に下書きから投稿する内容を選び投稿するだけです。
まずはこの6つを今日から実践していきましょう!

これを行うことによって、インプレッションを200万越えるための
アカウント構築ができていきます。

目標はフォロワー1000人を目指すところです。

正直最初は認知が少ないのでかなり大変です。
学校に入学して友達が誰もいない状況と似ています。

ここから少しずつ友達を増やしていくことで
認知が増え、あなたのツイートに反応してくれて
応援してくれる人が増えていきます。

第1弾ということで、今回はインプレッションを爆上げするためのアカウント作成についてご紹介させていただきました。

少し大変に思うかもしれませんが、この小さな積み重ねが
今後のあなたの人生を変える起爆剤になるので是非
このゼロウェブアカウントと一緒に頑張っていきましょう!

次回は、第1弾を踏まえてフォロワーが1000人超えてからの
バズらせ方をまとめさせていただきます。

最後まで読んでくださりありがとうございました。

ゼロウェブオンライン


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?