見出し画像

【この記事はSuzuriPeopleから移行してきたものとなります】

えーどうも御無沙汰しております、朧月院零です。

先ずですね、この記事のヘッダーを見て欲しい。んで先にお礼と紹介をしときたい。

こちら、現株式会社EMOVA代表としてアイドルユニット「片目惚れ(hitomebore)」の総合プロデュースやインフルエンサーマーケティング等でカワイコちゃんを沢山色々動かしている、マッスルでどえりゃーえれえイケメン実業家の榊原氏がですね、彼は元々フォトグラファーとしてのプロジェクトとして「片目惚れ」と云う名のWEB写真集サイトを作っていたのでその時に知り合ったのですが(後にリアル写真集も出したよ!んで今あるアイドルユニットの片目惚れさんも皆眼帯姿なんだよ、すげえぜ!)、そのサイト上でコラボ企画をした時に撮って下さった、「隻眼屋」の眼帯と、僕の某有名なお友達の写真なんすね。綺麗やねえ。しみじみ。榊原さん、その節は有難うございました。今も応援してるからね。頑張ってください。

そんで、ま、如何云うコラボなんかっつうと、僕が「あのー、LUNARHOIC内に本格黒革眼帯専門ってなどちゃくそ職人気質なマニアックブランドラインがあるんすけど、ご提供したら使ってくれはる?」と持ち掛けたところ快諾してくだすったんで、「片目惚れ×隻眼屋」のコラボ写真を撮ろーって事が決まり、「通常の募集モデルに着用させる形でいいんですかね?」と云われ、あ、せやせやっと思い出し、その某有名なお友達を起用したらどうだろ、と思って彼女に連絡を取り「あのー、ちょいっと眼帯着けてちょいっと写真撮られてくれへん?」と持ち掛けたところこれまた快諾してくだすったんで、榊原さんに「あのー、折角やし元有名アイドルのお姉ちゃん使こてみましょか?」と再度お声掛け。「え、元有名アイドルなんて、一体どうやってそんな事できるんですか?」と驚くやら呆れるやらの様な反応が返されてしまいましたが、別段疚しい関係ではなく某webTVのバラエティ番組でレギュラーをやってた頃の共演者同士である事を僕はやんわり伝えたのか伝えずに誤魔化したのかは忘れましたが、取敢えず、じゃじゃーん!元「カントリー娘。」初代リーダーの小林梓さんです、とグループLINEで二人を引き合わせ、「んじゃ、あずねえ、榊原さん、あとよろしゅな」って事で、当時は割とフリーに、歌手やモデルや役者等の活動をしていたあずねえも交えての「片目惚れ×隻眼屋×小林梓」ってトリプルコラボになったんです。あずねえ、コラボさんきゅーさんきゅー。今は一時活動休止期間を経てまた徐々に活動復帰してる彼女ですが、いつ見ても年齢不詳の美魔女感溢れてます。このヘッダーの写真も綺麗っしょ?皆さん。一緒に応援しよな。

で、そのどちゃくそ職人気質なマニアックブランドラインである「隻眼屋」、これ、LUNARHOLICの中でやってるやつ。まあワケ有って、イベントでの委託ブランドさんでの販売が出来なくなりまして、在庫も返って来なくなっちゃいまして、そのブランドさんの主も色々ありまして。まああれです、個人的な誰かとかが禁断の関係にとかそう云うあのごにょごにょで、所謂、痴情の縺れだの何だのでブランド対ブランドとしても切れちゃいまして。って暴露本か此処は。その後も、委託ショップさんやボックスギャラリーさんが何と全店舗、次々と、委託販売スペース閉鎖や閉店と相なりまして。だから暴露本か此処は。そ、そして!結局残ってる販路は?となるとweb通販のみで、tetote時代から続く、現minnneの「眼帯専門店隻眼屋通販部」ってな事になっとります、はい!しかも先述の事情で在庫が、委託からの引揚げ品僅かなんやねえ。しかも結構売れちゃったんやねえ。完売品続出なんやねえ。なのに完売品も含めて商品写真とか貼っちゃう暴挙に出る朧月院なんやねえ。いくでー、どーん!

画像1

画像2

画像3

画像4

どや。カッコええやろ。中二病ゴコロが擽られるやろ。

てな話なので、まあ僕が文書面もやってるワケですけども紹介文テンプレを、抜粋して以下に引用しておきます。何がどうなってるのか写真では判らんとは思いますんで。

【次回再入荷未定、追加生産予定無】
【全ての作品は、一点一点手作りの御品となります】
・鋤き厚指定で仕入れる上質なサドルレザー製
・顔型や性別を問わず、左右両用
・紐通しで二通り使用できる特製デザイン
・コバ(断面)や床処理も完全で優しい肌当たり
・使込む程に馴染む質感
・一般的な皮革手入れ剤が使用可能で永年使用可
・「特装版」「軽装版」は替紐もご用意

ほらね、ザ・高品質!

「何々版」ってのは商品の名前。さっきの写真もっぺん見て。

「特装版」→革が両面に貼合わせ成型されてて紐も革テープのゴーカなやつ。

「異装版」→金属モチーフがあしらわれたキラビヤカなやつ。

「軽装版」→その金属モチーフがなくて紐もグログランでエントリーモデル。

「医装版」→医療眼帯風に成型されてて細い革紐のハードなやつ。

ほらね、ザ・中二病ゴコロ擽るラインナップ!

って事で一旦CMでーす。

眼帯専門店「隻眼屋」通販部
https://minne.com/@sekigan-ya/

はい。

まー先程書きましたが、ホントもー在庫が型毎に偏ってんですよ。売れるやつはさっさと売れちゃう。特に高いやつから売れちゃう。意外とエントリーモデルとかが多めに残っちゃう。ほらほら、早よ、折角紹介したんやから説明とか読みに通販部に飛んで、気に入ったん残ってたら即ポチッやで?な?追加生産ないんやぞ?ほらほら。

ま、今回はほぼほぼ、ほぼほぼCMでしたね。

あずねえの綺麗さと榊原さんのフォトグラファーとしての素晴らしさに敬意を表して、トリプルコラボ作品の最強に美しい一枚貼っとくな。あずねえ、榊原さん、その節は本当に有難うございました。隻眼屋の宣伝ですみませんが、ちょい使わして貰います。文中への写真の貼り方、ここ開設してどんだけ経ってるか分からんけど、さっき気付いたんです。写真を追加するマークが投稿画面中に出る事をですよ。だから調子乗って貼っとくな?はいよ、どーん!

画像5

えっとお決まりの文言で申し訳ないんすけど、作品写真の全権利はLUNARHOLICに、コラボ写真に関しては片目惚れさん及び隻眼屋及び小林梓にございやすんで、勝手に持ってかんでな。転載したいつう奇特な人が居たら、はい、ここのホームの右上にTwitterマークが出てますね、そこから僕に相談しなさい。良いですね?皆さん分かりましたね?見るだけでも堪能してくれましたね?そしてこの記事終わったらリンクに戻ってソッコー、通販部に飛ぶんでしたね?ほらそこ、女子、授業中に手紙とか回さない!男子、しかもそれを盗もうとしない!落ち着いて下校するんですよ?じゃあ、ホームルーム終わります、解散!

ありゃ、「CM」が「HR」に変わっとるがな。一文字もかぶってへんがな。以上、LUNARHOLIC内「隻眼屋」の紹介記事でございやした。誰もね、質問とかしづらいみたいなんで、結構何でもTwitterで書いてるからですかね?記事にする程の事がないんですよ、諸々の宣伝しか。で今回はこうなっちゃいました。てへ。そんな僕を許して。嫌ならコンテンツのリクや質問を物怖じせずに送ってくるこったな。え?「質問箱」とかすらないしフォロバされてないからDMすらできひんやんって?通常リプでは送り辛いって?

すまん!その内対処するかも知れんので気長に待って!

てへ。こんな僕も許して。またね。

20190212 朧月院零

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?