ほんとに泥棒

子2号(小1)が大興奮で帰宅。

「あのね!こないだの土曜日、公園で遊んでたでしょ!その時にね、4年生だか5年生と一緒に、ケイドロしてた大人がいたんだけど、その大人が、ほんとに泥棒だったんだって!!!」

私、意味が分からず、
「ん?本物の泥棒がケイドロしてたの?」

2号「そう!!小学生が持ってきてたSwitchを盗んだらしいよ!!!」


なんのこっちゃなー、と思っていたら、学校から保護者へ、全体連絡メールが来ていた。
どうやら、子の話は本当で、20代の二人組の男が、公園でSwitchしていた小学生集団に話しかけ、1人の男がケイドロで遊んであげている間に、もう1人がSwitchを盗んだ、らしい。警察に届け出ているとのこと。
たまたま、我が子もその日、同じ時間に同じ公園にいて、遊んでいる姿を見ていたようだ。


子2号の話は、いつもどこか正確に伝わっていないことが多いので、今回も話半分でつい笑い飛ばしてしまった。ごめん。

さて翌日。
子2号、帰宅するなり、
「ねぇねぇねぇ!!Switchを盗まれたのは、××君のお兄ちゃんで、その時、一人で5台持って行ってて、ぜーんぶ盗られちゃったんだって!!」

…んなことあるか?

私「それで、20代くらいの人だったの?」
子2号「そうそう、若い感じの人で、20代か、それか40代くらい!!」

…だめだこりゃ。

#盗難事件 #公園での出来事 #息子あるある

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?