サラリーマンの副業、どういう考え方でもって何をすればいいのか。何から始めたらいいのか。という疑問に答えます。

うす。高寺です。(クリックすると、俺のTwitterアカウントに飛びます。フォロー歓迎です。)

※この記事は「高寺徹のYouTubeちゃんねる」内の動画をまとめたものです。動画で見たい人は、下記の動画を見てな。

◆テーマ

「ベスト」を選ぶことはできない、選べるのは常に「ベター」のみ


◆変化体質で生きよう

状況は常に変わる。特にインターネットの世界の変化はものすごく速いな。たった1年間、現場を離れるだけで、もうキャッチアップできないくらい、変化スピードが速いわ。

自分より若い世代もどんどん参入してくるし、ツールも各種SNSや検索エンジンのアルゴリズムも変わる。当然、その時々に応じてトレンドも変わる。

一般サラリーマン向けに副業コンサルティングをしていると、「何をやったらいいんですか?」という質問をよく受けるねんな。

初めてやから、この質問自体をするのは仕方がないねんけども、「コレだけやっておけばOK。完璧!」といった止まった「答え」は無いということに注意したいところ。

いつだって、俺たちは「完璧」「ベスト」を選ばれへん。選べるのはその時々のベターでしかない。選択肢を並べて、「あっちよりもこっちの方がいいんじゃないか?」と仮説&検証実行していくことしかできひんねんな。

だから、常に変化体質で生きることが大事。常に勉強。

「答え合わせは常に来ない」という心持ちで生きる必要があるんやけども、コレ、、、正直しんどいよな。


だから、一般的には、毎月の生活費部分は会社に守られながら給料でまかない、あくまでビジネスは「副業」いう位置づけでやるのが、精神的にええねんな。

インターネットを使って、たまたま運良く波乗りできたことでお金をつかんで会社を辞めてしまう人がおるけれども、↑で言うた通り、すぐに状況が変化してしまった結果、追いつけない。稼げなくなった。という事例は山ほどあるからな。

本業サラリーマンをしながら、副業を小さい規模から始めて、時間をかけて徐々に伸ばしていく。

凡人は、これに尽きるな。


じゃあ、一般サラリーマンはどうやっていけば経済的に自由になれるんか。会社を辞めて独立してFIRE状態にならなかったとしても、どうやったら収入を伸ばしていけるんか。

コレについては人生を変える順番ってのがあるで。この順番を守るんがめちゃくちゃ大事やねんな。

コレについては、この記事にまとめてるから、よかったら見ていってな。


__________________________________

◆高寺徹のメディア
・【無料メルマガ】おまえはもう騙されている。表では絶対に言えないこの世の強者の詐欺的手法をメルマガで公開中
https://xn--det00git5e.com/jyoujakuhenogi2/

・高寺徹の公式サイト
https://xn--det00git5e.com/

・高寺徹のオンライン講座「おませこ」
https://xn--det00git5e.com/kyozai/

・高寺徹のTwitter【フォローよろしくな】
https://twitter.com/torutakatera

・高寺徹のFacebook【気軽に友達申請してくれな】
https://www.facebook.com/tetsu.gori

・高寺徹のInstagram【フォローよろしくな】
https://www.instagram.com/toru_takatera/


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?