情報商材を買って、ビジネスノウハウを知ったのに稼げない理由

うす。高寺です。(クリックすると、俺のTwitterアカウントに飛びます。フォロー歓迎です。)

※この記事は「高寺徹のYouTubeちゃんねる」内の動画をまとめたものです。動画で見たい人は、下記の動画を見てな。

◆お金を稼ぐための「情報」はある。けど、稼げない・・なぜ?

・もちろん有料でお金を得られない情報もあるけども、今やネット上には無料でお金の稼ぎ方についての情報があふれてる。なのにも関わらず、ほとんどの人が稼げないし、年収や資産額を伸ばすことができてない。それはなぜか?

・稼ぐためには、しっかり数字が出るビジネスノウハウ、稼げるビジネスモデルであることはもちろん必須要素。成果が出るはずがないことをやっても、成果なんて出るはずがないからな。

けど、それだけじゃ稼がれへんのよな。

その他に必要なのは「動機」なんよ。


◆精神論をバカにする人間は成長しないし、稼げない

・「稼ぐためには、動機が必要です」と言うと、必ず「なんや、精神論かよ!」ってバカにする人が現れるんやけども、事業主として最終的に大事になってくるんは結局のところ、精神論。

・なぜかと言うと、そもそもビジネスには「答え」というものがなく、答えがない中で答えを導き出すもの。「今のやり方で本当にうまくいくのか」なんて誰にもわからん。進むしかない。そういう未来が見えない不安の中でやっていくもの。

なのにも関わらず、マインドセットがボロボロだと、そもそも勇気を出して進めない。結果、成果も出えへん。

だから、精神論はやっぱり大事。身に着けるべき「技術」なんよな。


◆稼ぐ「動機」がないとどうなるか

・稼ぐ動機が薄いと、だいたいの人間がそのビジネスを途中放棄するんよな。結局、続けられへんねん。

けどビジネスって、ちょっとやったらパッと稼げるってもんではないんよな。たとえ稼げたとしても、その売上が続かんかったら意味がない。

だから、自分に流れがくるまで、風向きが追い風に変わるまで、やり続けることなんよな。

しかも特に最初は、資本がないわけやしな。ってことは、レバレッジがきかへんわけや。じゃあ他人に任せることができへんやんか。じゃあ、自分個人のマンパワーでがんばり続けるしかないんよな。


◆高寺の場合の稼ぐ動機

・俺にとっての稼ぐ動機は、最初「会社を辞めたい」やったんよな。

前職は国税専門官(国家公務員)やったんやけども、「あぁもうこれは、早いところ辞めへんと精神的につぶれてしまって、お先真っ暗やなー」と思ったんよな。旧態依然とした組織に、先輩・上司からのパワハラ、どんよりとして暗い職場に耐えられへんかったんやわ。てか、そもそも誰かに雇われて働くってのが向いてへんな。って思ったんよな。

当時は、職場から家に帰ったら、ずっとPCに張りついて、ずっとブログ記事書いてたわ。

結果、ネットビジネスの存在を知ってからやと1年くらい、本気出してからやと半年くらいで、当時月40万円程度利益で稼げるようになったことをきっかけに辞表を出して、逃げるように組織をやめたんよな。


◆逃げ癖をつけると、後でツケが回ってくる

・別に寝ずにビジネスをやれ。とは言わん。健康こそ資本やから。一番大事。

ただやっぱり、時間がかかってもいいから、途中止まってもいいから、コツコツ積み重ねて成果を出すという経験をしておかんと、「自分の人生は自分でつくっていける。自分にもやれる。」という自信を持っておかんと、負け癖逃げ癖がついてしまう。

そうなると、年齢を重ねれば重ねるほど、周囲とどんどん差が開いてしまって、とうとうリカバリーがきかなくなるんやわ。だから、今が人生で一番若いねんから、今からやり続ける習慣をつけんとアカンよな。

少なくとも納得のいくまで、やり抜く必要性はあるわな。

でも、そのやり続けるために必要なのがなんや言うたら、動機なんよな。


◆稼ぐ動機の例

・減給になった
・残業代カットになった
・身体を酷使して稼ぐんはもう限界が近い
・子供の教育費が思った以上に高い
・家のローンの支払いが家計を圧迫してる
・子供にがんばってる姿を見せたい
・コンプレックスを克服したい
・離婚してシングルマザーファーザーになった
・俺たちの老後やばいから対策しないとヤバイ
・将来結婚して子供も欲しいから準備しておかないとヤバイ
・生まれが貧乏で、貧乏はもう二度とイヤ
・やりたい事業をやるために軍資金が必要とか
・親やパートナーが病気とか介護になった
・絶対にタワーマンション住みたい

なんでもいいけど、こういう動機がある人たちは強い。少々のことでは、やめへんよな。


◆まとめ

稼げるか稼げないか、成果金額の多寡は何で決まるのか?と言えば、「ノウハウがすごいから」とか「能力が優れてるから」ってのも影響はもちろんするけども、最終的には「動機」に左右されるんやわ。

動機が強ければ強いほど探求するし、どうやったら目の前の課題をクリアできるのか考えるからな。

とはいえ、それほど強い動機がなかったとしても、月100万、1000万稼ぎたいとか夢みたいな幻想を抱いてる人間以外、月5万10万20万稼ぎたいって程度なら、別に高学歴、高年収、目を見張る経歴を持ってなくても十分、到達可能な現実的な数字やから、チャレンジしてみることをオススメしたい。

ただし、悪徳情報商材もまだまだ多いんで、騙されないように。


__________________________________

◆高寺徹のメディア
・【無料メルマガ】おまえはもう騙されている。表では絶対に言えないこの世の強者の詐欺的手法をメルマガで公開中
https://xn--det00git5e.com/jyoujakuhenogi2/

・高寺徹の公式サイト
https://xn--det00git5e.com/

・高寺徹のオンライン講座「おませこ」
https://xn--det00git5e.com/kyozai/

・高寺徹のTwitter【フォローよろしくな】
https://twitter.com/torutakatera

・高寺徹のFacebook【気軽に友達申請してくれな】
https://www.facebook.com/tetsu.gori

・高寺徹のInstagram【フォローよろしくな】
https://www.instagram.com/toru_takatera/


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?