お金を稼ぎたい!ネットビジネス初心者がしがちな質問~「そのままやったら」稼げない思考やけど克服できます。~

うす。高寺です。(クリックすると、俺のTwitterアカウントに飛びます。フォロー歓迎です。)

※この記事は「高寺徹のYouTubeちゃんねる」内の動画をまとめたものです。動画で見たい人は、下記の動画を見てな。

◆テーマ

はじめてビジネスをする人の9割がする無意味な質問


◆不安だから、保障を求める

・何が無意味な質問かと言うと、「どれくらいやれば、稼げるようになるのでしょうか?」という質問やな

・「本当に自分でもできるのだろうか?稼げるようになるのだろうか?」という不安から、こういう質問をするんやと思う

・俺も前職(=大阪国税局、国家公務員)時代はそうやった。インターネットで月収300万円とか年収1億円とか稼いでる人間がいて(詐欺師も多いから、ホンマかどうかは知らんwでも今から思うと、たぶんあれはウソw)、「マジかよ!」と思ってな。それで、ネットビジネスっていうもんを知ったんや。

けど、「俺にもできるんかな?」「何かとんでもない特殊なことをやらなアカンのちゃうか?」って思ってたんよな。なにせ、ビジネスなんてそれまでやったこともないし、会社給料以外でどうやって稼ぐんか、皆目見当もつかへんかった。ましてや、職業は公務員。まったくツブシのきかへん、組織を出たらコンビニバイトしか受け入れ先ないんちゃう?みたいな無能やったからな。

けど、ブログアフィリエイトっていうビジネスモデルを知ってやり続けたら、確かに稼ぐための知識は必要やけども、しっかりビジネスノウハウ通りに行動したら稼げるんやな!ってことを実感したわ。

というか、もう俺には「あきらめる」っていう選択肢がなかったよな。どうしても、組織をやめたかったしw

だから、「どれくらいやったら稼げるんやろか?」っていう気持ちより、「稼ぐまでやり切ったる!」っていう気持ちで臨んでたな。


◆ビジネスに「絶対」はない

・ビジネスは「1+1=2」みたいに完全に答えが決まってるもんじゃない。どんなビジネスでも、もしかしたら損するかもしれないリスクを受けれて、仮説と検証を繰り返して、売上をつくっていくゲームや。

(もちろん、損失⇒自己破産、倒産。っていうのはシャレになってへんから、きちんとリスクヘッジして、致命傷を負わないようにビジネス展開していく必要はあるで。)

だから、「絶対、必ず稼げる」なんていう保障はないねん。ただ、「このビジネスは稼げる可能性・確率が高い」っていう優位性にお金と労働力と精神力を賭けてるだけ。

その優位性が高いかどうかは、知識や人脈からの情報、経験値、時代の流れ、市場リサーチなどから判断してBETするわけやな。

そして、稼げるようになるまで、実験し続けるねん。

こう言うたら難しく聞こえるかもしれへんけれども、単純な話、「勝つまでやる」、、、結局は、しつこくネチネチやり続けるヤツが勝つのがビジネスやねんな。

だから、あきらめなければいいだけ。正しい努力を重ねたら、ホンマに稼げるようになるで。


◆保障を求めるから騙される

・↑でも言うたように、「○○をしたら絶対に稼げる」なんてもんはない。しっかり、市場の反応を見て、打ち手を考えて試行錯誤した延長で稼げるようになるねんな。

けど、「楽して、簡単に、すぐに、何もせずに稼ぎたい」っていうのが人間の本能やから、その感情を逆手にとって、「あなたは何もしなくていいですよ。月収100万円なんて稼げます!こうすればいいんです!」つって、いわゆる悪徳情報商材を30万円50万円100万円で売りつけてくるわけや。

冷静に考えてみてほしいねんけどな。。そんなもんがあったら、誰でも億万長者なわけや。結局は、泥臭いことをし続けられたヤツが稼げるねんけども、人間の本能通りに生きてる人は、「え!ステキ!!欲しい!!!」つって、飛びついていくねんな。結果、騙されるねん。最悪の場合、自己破産や。


・人それぞれ、能力も前提知識もお金になる武器も適正もまったく違うから、どれくらいの時間をかけたらどれくらい稼げるなんていうのは誰にもわからへん。

「これくらい時間かけたら、あなたも絶対稼げますよ!」なんていうヤツがおったら、そいつは詐欺師確定やな。話聞く価値ないわ。だって、そんなん言い切れるはずがないもん。言えたとしても、過去の事例からの平均的な数字くらいやな。「絶対」なんてもんは、ビジネスにはないねんから。

「絶対稼げる」っていうのはそれは、時給アルバイトの世界や。時給800円で5時間働いたら4000円もらえるっていうな。サラリーマンも実質は時給やな。出勤退勤時間が決まってるんやから。実質、時給労働。

でも、ビジネスは違う。社員や外注を雇ったり、ネットの仕組みを利用すれば、別に寝てても稼げる状態は作ろうと思えば、つくれる。そして、空いた時間を使ってビジネスを構築・・これを連続させてたら、収入は青天井でどこまででも稼げる可能性があるけども、もし読みがハズれて売上が立たへんかったらゼロや。初期投資や毎月固定費が莫大にかかるビジネスやったら、むしろ、赤字。

がんばってるかどうかなんてのは、評価の対象にならへん。他のライバル会社も必死でがんばってるんやから。結局は、売上を立てられるかどうか、それだけなんよな。数字の勝負。たとえ、副業だろうが、ビジネスやから、シビアな世界なんよな。


◆最後に

・とまぁ「やっぱ、ビジネスで稼ぐなんて、自分には無理だ・・・」と思ってしまうような脅迫じみたことを言うたけども、ビジネスいうてもいろんなもんがある。稼ぎ方はホンマに無限や。

そして、最初は↑みたいな質問をしてても、実際にビジネスをし始めたら、徐々にイヤでも稼げる人の思考・考え方になってくるから、特に心配はいらへん。とにかくリスクをおさえて、小さく始めることが大事なんよな。

・俺が最初になぜネットビジネス(ブログアフィリエイト)を選んだのか?と言うたら、インターネットにつながったPC1台あれば稼げることを知ったからやねんな。リスクが限りなく低い、失敗しようがないビジネスであることに気づいてん。

なにせ、初期投資は2~3万円程度、年間固定費も1万円ちょっとで始められる。ほんまにびっくりしたな。「今って、そういう時代なんや」って。可能性を感じて始めたんが最初。結果、月利益40万円稼げるようになったんが、ホンマ一発目のビジネスでの成功体験。

稼げるようになるまでにかかった期間は約半年やな。徐々に稼ぎが伸びていって、約半年後に月利益40万円って感じ。

うれしかったな。なにせ、嫌で嫌で仕方がなかった組織を退職できたから。晴れて、自由の身になったというわけ。

まさに無から有を生む錬金術で感動したよな。そういうやり方もあるから、稼ぐ知識をイチ早く仕入れて、素直に実行することをオススメするで。


__________________________________

◆高寺徹のメディア
・【無料メルマガ】おまえはもう騙されている。表では絶対に言えないこの世の強者の詐欺的手法をメルマガで公開中
https://xn--det00git5e.com/jyoujakuhenogi2/

・高寺徹の公式サイト
https://xn--det00git5e.com/

・高寺徹のオンライン講座「おませこ」
https://xn--det00git5e.com/kyozai/

・高寺徹のTwitter【フォローよろしくな】
https://twitter.com/torutakatera

・高寺徹のFacebook【気軽に友達申請してくれな】
https://www.facebook.com/tetsu.gori

・高寺徹のInstagram【フォローよろしくな】
https://www.instagram.com/toru_takatera/





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?