人を動かす人の特徴~無能感と提案スキル~

うす。高寺です。(クリックすると、俺のTwitterアカウントに飛びます。フォロー歓迎です。)

※この記事は「高寺徹のYouTubeちゃんねる」内の動画をまとめたものです。動画で見たい人は、下記の動画を見てな。


◆テーマ

人を動かすのに必要な「提案スキル」


◆大前提「人は自分にしか興味がない」

・本音のところでは、人は誰しも自分のことにしか興味がない。ゆえに、その前提で対応しないと、人に動いてもらうことはできない


◆磨き続けるべきは提案スキル

・ゆえに、磨くべきなのは提案スキル

・相手が何を求めているのか、何をすれば喜んでくれるのか。コレを考えて提案するからこそ、人に動いてもらえる。大事なのはテクニックというより、根本的な態度・姿勢。

・ビジネスで売上を伸ばす人というのはこの提案スキルが高いし、プライベートでもやはり、おもてなし精神ではないが、他人に気遣いができる人間が多い。

・全能感を捨て、無能感でもって、GIVEをし続けるからこそ、人にチャンスに恵まれ、人生が豊かになる。


__________________________________

◆高寺徹のメディア
・【無料メルマガ】おまえはもう騙されている。表では絶対に言えないこの世の強者の詐欺的手法をメルマガで公開中
https://xn--det00git5e.com/jyoujakuhenogi2/

・高寺徹の公式サイト
https://xn--det00git5e.com/

・高寺徹のオンライン講座「おませこ」
https://xn--det00git5e.com/kyozai/

・高寺徹のTwitter【フォローよろしくな】
https://twitter.com/torutakatera

・高寺徹のFacebook【気軽に友達申請してくれな】
https://www.facebook.com/tetsu.gori

・高寺徹のInstagram【フォローよろしくな】
https://www.instagram.com/toru_takatera/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?