見出し画像

弊社ロゴ・リニューアルについて

さて、弊社のホームページから飛んできて、この記事を読んでいる方は、
「そもそもロゴがリニューアルされてたの?」…と思うと思います。
実は、HPのリニューアルに伴って、
一念発起してロゴもリニューアルしていました。

今回は、この新ロゴをしっかりお披露目しつつ、
ロゴに込めた想いを紹介していきたいと思います。

旧ロゴについてのご紹介

さてさて、新ロゴの紹介をする前にこれまで、
活躍してきた旧ロゴについても、労いの気持ちを込めて紹介させて下さい。

旧ロゴ(文字組違い2種)

上記のロゴがこれまで、使用しておりました、弊社のロゴになります。
弊社が発足した、2006年から使われていたものなので、
おおよそ「16年」もの間、第一線で活躍してきたことになります。
力強い雰囲気を醸し出すゴシック体が、
ブラックとグレーのカラーで引き締まって見えます。
ゴリゴリっとしていて雄々しい…そんなロゴが旧ロゴです。
(個人的に、「O(オー)」のアルファベットがクリスタルみたいな形をしているのが好きでした)

新ロゴのご紹介

さて、長年一緒にいたロゴなので、後ろ髪を惹かれる思いもありますが、
(すでにリニューアル済ですが)
気持ちを切り替えて新しいロゴについて、ご紹介させてください。

リニューアルしたロゴマーク

こちらがリニューアルしました新しいロゴになります。
既にホームページなどではこちらを使用していますが、
最大の特徴は「><」ではないかと思います。
じっと、見つめていると(>_<)の顔文字に見えてきませんか?
パッと見るとクール、ジッと見ると面白い、
一口で二度おいしいロゴになったのではないでしょうか?

「><」に込めた想いがあります

(>_<)に見えてきませんか?(個人的な感想です)

さて、「><」の部分に関して、もう少し説明させてください。
「><」の形については、シンプルでありながら、
実はちゃんと奥深い意味と想いを持って、ここに鎮座しています。

無限の可能性を信じ、無(ゼロ)からクリエイトする。

さて、ここで「><」マークに込めた想いを、少しだけ語らせて下さい!

逆向き括弧のように見える「><」は、
無(打ち消し) を示唆する「X」をモチーフとして、
カッコを外向きに組み合わせることにより、あらゆることを網羅し、
無限の可能性を信じる私達のマインドを表現しています。

また、私達の仕事の核となる、様々な物事や人とのコラボレーションを表す
「×:乗算」としての意、
未知のものにも果敢にチャレンジする精神を表す
「X:未知数」としての意、など
さまざまな意味や想い、
そして、願いを込め、シンボリックに表現してみました。

どうですか?
「><」の形が、カッコよく見えてきませんか?


・・・括弧だけにね!

・・・お後が、よろしいようで。

この新ロゴと一緒に・・・

さて、今回はリニューアルしたロゴについて紹介させて頂きました。
ちょっと愛嬌のある「><」ですが、
そのシンプルな容姿とは裏腹に、
大きな「期待」と「希望」を、一身に背負っているのです。
今後とも、かわいがっていただけると幸いです。

新しいロゴを相棒として、
より一層業務に邁進していきたいと思っております。
どうぞよろしくお願いいたします(>_<)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?