見出し画像

ソラ君 闘病戦記 No,0003

ソラ君 闘病戦記で御座います。
今回は職業訓練校に通った私が内部情報等をお話させて頂きたいと思います。

2023年4月16日に私は国立職業リハビリテーションセンター❲通称:国立職業訓練校❳に入校しました。

私の同期は6名で物流·販売ワークコースに私は入りまして幼稚な女性❲知的障害者❳に出会いました。扱いにくいので何か不満があると訓練❲授業❳を止めて訓練指導員と言い争いします。勿論ですが厄介なので私から教えることはなかったですし、逆に暴行受けたことが多々ありました。幼稚な女性は私が1番だと思い込んでました。でも実際は適当で何も出来てない感じでした。また、11月中旬から2月下旬迄休暇を取ってサボっていたらしく私には関係ないので全然良かったですが、他の訓練生は厳しかったそうです。

連絡先交換は禁止等、規則は厳しいですが訓練内容は良かったのかもしれません。私の場合は2つの課を行き来していたので元々所属している所の訓練内容が途中から分からなかったです。なので限られた時間·回数で習得する為に全集中して取り組んでいました。
そして昨年12月に就職先が決まったので、国立職業リハビリテーションセンターを卒業して2日後から実際に仕事を始めました。

今回はここまでです。
次回は就職活動について話したいと思います。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?