見出し画像

*曇天、君と珈琲と。

ボカコレの時だけ別名義を使う人間こと、ZeroAmethystです。
今回ボカコレ2024冬に『曇天、君と珈琲と。』という作品を出したのでその曲について色々書いていこうかなと思います。

いつもはかなりふざけていますが、今回は真面目に書こうと思いますドラゴン『うごおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおぉぉぉぉおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお🔥🔥🔥🔥』

予習しておくと何倍かこの文が面白くなります
↓↓↓
https://www.nicovideo.jp/watch/sm43425196?ref=nicoiphone_other

一節 裏話

実はこの曲、当初はボカコレに出すつもりはあんまりありませんでした。

なんと(というほどでもないですが)、この曲は制作中のゲームのBGMにするつもりで作っていました。
曲のタイトルの初期案は『MorningDrip.』でした。(正直英名ならこっちも好み

そんで、なぜにボカコレ送りにしたかと言うと裏命チに合わせたら意外と良かったのでそのまま……
という感じです。
結果いい感じだったので今思えば良い選択をしたなと思ってます。

ア゙ア゙ア゙ア゙ア゙裏命の歌声きもちいすぎてバンザイしちゃうぅっバンザイっ、ばんじゃいっぱんじゃいっぱゃんに゙ゃんじゃんじゃいぃぃっ!! 裏命の歌声きもちいすぎてバンザイしちゃうぅっバンザイっ、ばんじゃいっぱんじゃいっぱゃんに゙ゃんじゃんじゃいぃぃっ!! 裏命の歌声きもちいすぎてバンz(暴発)


二節 歌詞

歌詞は今回結構こだわりました。
去年末くらいには考え始めていました。多分。

歌詞どすえ

少しだけ解説させて欲しいドラゴン「すまんね」

・『90』の予報が 此処に居させてくれる
→これ、どk……天気予報です。
  90は降水確率が90パーセントだったってやつです。そのままです。家に居たいよね。

・目は冴えてても 心眠ったままで
→これ、どk……初期は違う歌詞でした。
  初期案は『青い光が 此処に引き止めていく』だったんですよ。意味わからんよね。
  眠いけどブルーライトで目は冴えるよねって意味でした。直球にして正解だった。

一旦はこんな感じで、いつかは全部解説したいドラゴン「zzz……」


三節 イラスト

イラスト良いよね……マジですき…………
良すぎて四方さんになってしまった。

今回もイラストはキケン先生に担当して頂きました!!

控えめに言って神です。ネコと和解せよ。
↓↓↓
https://x.com/warning_71?s=21&t=3z-s40gaG9ohuKjeYvExnQ

↓↓↓絵師さんに送った構図のラフです

ゴ○リ「ナニコレェ」

↓↓↓実際に絵師さんに送った構図です

ゴ○リ「ナニコレェ」

↓↓↓これが、こうなる……
https://x.com/warning_71/status/1760683676508320245?s=46&t=3z-s40gaG9ohuKjeYvExnQ

ゴ○リ「God……」
後方腕組み彼氏面ワ○ワクさん「でしょ」

キケン先生の世界観って凄いですよね……
一貫した雰囲気や独特で味のある絵柄とか本当に良いですよね……
マジで追いつける気がしないです(追いついたところでどうすんの)
個人的にトップレベルに尊敬しているクリエイターです……本当に……
照れるから本人には言わんけど……


四節 珈琲

皆は珈琲好きですか?
漏れは大好きです♡
好きな飲み物聞かれたら珈琲って答えるほど好きです。

ブラック大好きですが、冷めて風味が落ちるとあんまり飲めなくなります。
共感してくれますよね?(圧)

あと短時間に大量に飲むと体調を崩します。謎。

珈琲の響きだけで強くなれる気がしたよ
ってスピッツさんも言ってた


五節 裏命

すき。
以上。


まとめ

珈琲とキケン先生と裏命は良いぞ!!!!
以上!!!!!解散!!!!!!!!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?