見出し画像

夢を叶えるゾウ4日目


こんばんは。いつも記事を見てもらってありがとうございます!


夢を叶えるゾウでは、課題が1日1つ提出されます。


その課題の紹介とやってみた感想、自分の夢との繋がりなどを主に書いていきますので、よろしくお願いします!

僕の夢はまた今後発表していきたいと思います。

あ、ちなみに昨日はあまり寝れませんでした。
腹八分目にするのは大事ですが、職場のストレスをなくす方が睡眠には大切みたいです笑



4日目の課題

 4日目の課題は、「人が欲しがっているものを先取りする」です。

人が欲しがってるものを先取りするの本当に難しかったです。

特に自分は、結構仕事に集中してしまうので相手のことを考えず仕事に没頭してしまってました。


よくないと思いつつ、結構他の人のしてほしいことをするのは苦手でした。

だから今日は死ぬほど頭を使いました。

・上司の思考を先読みし、資料を整える
・先輩のしてほしいことをしてほしいタイミングで提案する
・後輩が仕事に困っていたら、「何か困っていないか聞いてあげる」
・彼女の誕生日の過ごし方を提案する
・スーパーの店員さんがバーコードをスキャンしやすいように、商品を裏向けにする

などを行なっていました。

ただやってみると意外と、客観的に人の考えが見られるものだと気づくようにもなりました。


これを続けていくと、仕事の出世スピードが上がったり、人からも好かれることは増えていくような気がしてきます。


ただ今まで自分は「人の思い通りの自分になるのは嫌だ」という勝手な思いからそういった他の人を思い遣っての対応はしていませんでした。


こういう形で、誰かのために行動するのは改めて素敵だし、人の欲を満たせるということはビジネスにも直結できるスキルだと感じた課題でした。



もし不明な点があれば、コメント欄での質問もお待ちしています。

今後もnoteの投稿を通して、あなたの人間関係やお金、生き方、健康などの悩みを解決する情報発信をしていくので、フォローお願いします。サポートもお待ちしております。

最後まで見てもらって、本当にありがとうございました。また次の記事で会いましょう!










よろしければサポートお願いします。いただいたサポートは、記事執筆の活動費に充てさせていただきます!! これからも価値ある情報発信に努めていきます。