見出し画像

夢を叶えるゾウ25日目

こんばんは。いつも記事を見てもらってありがとうございます!



夢を叶えるゾウでは、課題が1日1つ提出されます。



その課題の紹介とやってみた感想、自分の夢との繋がりなどを主に書いていきますので、よろしくお願いします!



25日目の課題


25日目の課題は、「やらずに後悔していることを今日から始める」です。


やらずに後悔していること

歳を取ってもうできなくなって、後悔していたら人生棒に振るだけとよく言われます。

だからこそやらずに後悔していることがあれば、すぐにでも始めた方がいい

この課題を聞いた時、僕はそう感じました。

実際夢を叶えるゾウの中でもこういう紹介をされています。

”みんな知ってんねん。やりたいことやって後悔せんような人生送ったほうが幸せになれるてな。でもやらへんねん。何でや?それは、今の自分と同じこと考えてるからや。収入。世間体。不安。同じやで。人を縛ってる鎖なんてみんな同じなんや”

水野敬也著.夢をかなえるゾウ.文響社.位置No .2519


つまり収入、世間体、不安に流されず、やりたいことやって死ぬ人生の方が幸せになれるということなのです。


実際に自分もこの課題を実践してみました。


やらずに後悔していることを思い浮かべてみると、

  • もっと旅行しておけばよかった

  • 海外には台湾しか行っていないこと

  • もっと本を読んで勉強すればよかった

  • 好きだった女の子に告白できずに離れ離れになってしまった


が思い浮かびました。
正直自分の夢は、自由な時間とお金を得て、世界一周をし、それを多くの人に伝えて、世界を知ることの大切さを広めたいという思いがあります。


ただそのための自由な時間をお金を得る方法については、今も研究中です。とにかく人を喜ばせることに注力しようと思っています。


そこで、やらずに後悔していることを今日から始めるの課題としては、

「もっと本を読んで勉強すればよかった」を選択しました。



10万円分の本を購入し、3ヶ月以内に読み切る


課題の具体的な方法として、10万円分の本を購入して、それを3ヶ月以内に読み切ります。


実際に銀行口座にはもう10万円を入金しました。


銀行口座10万円

自分の知識が増えていくのは好きなので、3ヶ月後自分がどう変わっているかが楽しみです。


またあなたが読んでみて為になった本があれば、おすすめを教えてください。ジャンルは問いません。

あなたの読んだ本は、一種の宝物です。それを教えていただくことは今後の人生にとって非常に助かります。楽しみにお待ちしております。



今日の課題は以上です。

もし不明な点があれば、コメント欄での質問もお待ちしています。

今後もnoteの投稿を通して、あなたの人間関係やお金、生き方、健康などの悩みを解決する情報発信をしていくので、フォローお願いします。サポートもお待ちしております。

最後まで見てもらって、本当にありがとうございました。また次の記事で会いましょう!

よろしければサポートお願いします。いただいたサポートは、記事執筆の活動費に充てさせていただきます!! これからも価値ある情報発信に努めていきます。