見出し画像

夢を叶えるゾウ12日目

こんばんは。いつも記事を見てもらってありがとうございます!



夢を叶えるゾウでは、課題が1日1つ提出されます。



その課題の紹介とやってみた感想、自分の夢との繋がりなどを主に書いていきますので、よろしくお願いします!



12日目の課題


12日目の課題は、「自分が一番得意なことを人に聞く」です。


自分が一番得意なこと

それは何だろう。
よくよく考えてみると、出て来ません。

ただ自分のことは他の人の方が客観的に見れていることもあります。


僕は手っ取り早く
・彼女
・友達

に聞いてみることにしました。

そうすると返ってきた答えは、


彼女「人の気持ちに寄り添うことが得意そう」


友達「 色々とまめなところがある   」

でした。


具体的には、彼女からは、共感力が高く、人の感情を読み取ることがうまそうで、よく自分の感情に気付いてくれることが嬉しいと言っていました。

思い返してみると、確かにそうで、「暑くない?」や「大丈夫?」という言葉をよく彼女に投げかけていた気がします。


そういう意味では、誰かの聞き役やカウンセラー的立場の仕事に向いているのかもしれません。


人から言われて改めて自分の得意なことに気付けるのだなと思いました。


自分の向いていることがわからない
自分の役割には何があるかを知りたい

という人には「自分の一番得意なことを人に聞く」を実践してみるのもいいかもしれません。


思いもよらなかった自分の得意なことが見つかるかもしれません。

そういったことを感じた課題でした。


今日の課題は以上です。

もし不明な点があれば、コメント欄での質問もお待ちしています。

今後もnoteの投稿を通して、あなたの人間関係やお金、生き方、健康などの悩みを解決する情報発信をしていくので、フォローお願いします。サポートもお待ちしております。

最後まで見てもらって、本当にありがとうございました。また次の記事で会いましょう!

よろしければサポートお願いします。いただいたサポートは、記事執筆の活動費に充てさせていただきます!! これからも価値ある情報発信に努めていきます。