見出し画像

夢を叶えるゾウ17日目

こんばんは。いつも記事を見てもらってありがとうございます!



夢を叶えるゾウでは、課題が1日1つ提出されます。



その課題の紹介とやってみた感想、自分の夢との繋がりなどを主に書いていきますので、よろしくお願いします!



17日目の課題


17日目の課題は、「明日の準備をする」です。


明日の準備をすることがなぜ大事なのか。

きっとそれは、未来のことを見越して準備をしないと不測の事態に巻き込まれるからではないからかと思います。


例えば、次の日旅行なのに何も準備をしていなかったら、当日旅行に行くのが遅れたり、持ち物が入っていなかったりする可能性があります。


これは小さい例ですが、もっと大きな事態を招かないためにも明日の準備をしっかりとするのが大事なのです。


この課題を聞いた時、僕はそう感じました。

実際夢を叶えるゾウの中でもこういう紹介をされています。


”一流の人間はどんな状況でも常に結果出すから一流なんや。常に結果出すにはな、普通に考えられてるよりずっと綿密な準備がいるねん。ええか?
ワシは明日の富士急ハイランドのスケジューリングを通してそのことを自分に教えたってんねんや”

水野敬也著.夢をかなえるゾウ.文響社.位置No.1543


つまり一流の人間になるには、しっかりと準備をしないといけないということです。


今回の課題では、6月27日の準備ということで、母親がショートステイから帰ってくるために衣服などを揃えておくことやご飯の準備をしておくことなどをしました。


すると意外に、気になることが増えて、意外とあれも必要かも、これも必要かもと思うことが増えていきました。


実際に準備をし始めてから感じ始めることがあるのだと思います。



そういったことを感じた課題でした。


今日の課題は以上です。

もし不明な点があれば、コメント欄での質問もお待ちしています。

今後もnoteの投稿を通して、あなたの人間関係やお金、生き方、健康などの悩みを解決する情報発信をしていくので、フォローお願いします。サポートもお待ちしております。

最後まで見てもらって、本当にありがとうございました。また次の記事で会いましょう!

よろしければサポートお願いします。いただいたサポートは、記事執筆の活動費に充てさせていただきます!! これからも価値ある情報発信に努めていきます。