見出し画像

本当は一つ

   ~わたし塾のお話から~

 ハイサイ! アツシです ^^

【ゼロワンわたし塾のテーマ】

わたしらしく生きる
わたしを思い出す
本来のわたしとして生きる
自分を生きる
自分を生ききる

その先に能力開花、自分の開花、
パフォーマンスアップ、本領発揮、
本性発揮、実力発揮、本当の成果を
勝ち取る。

っていうのが大きなテーマとしてあるん
だけど、
まとめると《わたしを取り戻す》

じゃあ、わたしを取り戻すのとカラダの、
その接点ってどうなってるんでしょうかねぇ〜 

ハートの奥の方に宿るわたし、
それが開花すると私らしらが出てくる。

わたしって意識じゃないですか?
それとカラダのつながりはどうなってるの
か!?

今回扱ってるカラダってフィジカル、筋肉、
骨の話ですよ。
私らしさと骨、姿勢、体型って何の関係がある
の???

カラダって言っても範囲が広いのでちょっと
絞りますね。
ホントは臓器ひとつひとつそうなんですけど、
あえて絞ると姿勢と骨格なんですよ、影響が
大きいのは。

意識、ハート、感情系がある意味乱れてると、
姿勢が丸くなるじゃないですか。
意識っていうのは記憶やトラウマなどです。

トラウマは意識ですよ。トラウマは感情じゃ
ない。
トラウマは意識。記憶、思い出も意識。

”覚えてる”っていう意識があって、
で、
ネガティブな意識があるとそこから感情が
発生して、感情が乱れて、
『あ~~↷↷』 みたいになる、、

そこで初めてハート♡を感じるじゃないです
か?
何もない時はハートないんですよ。
僕みたいに普段、無思考で生きてる人は
ハートが無い。
ハートが存在してる感覚がないんです。

感情エネルギーを感じた時に初めて出てくる。
”心の存在” をそこで感じる。

ちょっとなんか悲しい~ みたいな。
辛いな〜 的な。
そうなると、姿勢、骨格、行動、呼吸、、
全て変わってきますよ ね?

 結局ホントは全部つながってるんですよ。

だから「心」「体」っていう考え方は
おかしくて、
本当は、

『心体』= こころからだ 

なんですよ。
もっと言うと本当は、

『心カラダ意識』っていうひとつの言葉、
これでワンワード。

ここでは勉強の為に、心とカラダと意識って
分けて考えていますが、
ホント〜は!『心カラダ意識』で一つの単語
これがホントの正しい捉え方ではある。

普段から偏った、あるいはネガティブな思考
や感情を、一日中、一年中、もしくは数年間
持っている方っていっぱいいるじゃないです
か。
自己否定や何かに関する苦手意識などを、
長い期間引きずってる方って普通に当たり前
にいるじゃないですか?

そういう思考でいる人は、当たり前ですが
『カラダ』
も偏ったり歪んだりしてしまいますよね。

 

だから全部やるんです。



ゼロワンは、
オールインヒーリング整体ですからね☆ ^^

またね!



オールインヒーリング整体を受けるなら❗️
 ↓ ↓ ↓

結局  ぜ ん ぶ    わ  た  し … 






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?