見出し画像

”思考”は気付くと止まる

 ~わたし塾のお話から~

ハイサイ! アツシです  ^^

3月の「わたし塾」のテーマは、

『頭』

なので塾生さんに「頭」がどんな感じか
聞いてみると・・・

思考だらけです
重い、いっぱいいっぱいです
頭、回ってません
からっぽです
思考だらけで目が疲れる
思考が減ってきた気がします
ぐるぐる思考はなくなりました
思考してるなーと感じられるようになってます
思考をノートに書くようにしてから 落ち着いて
います


ダメダメ回答もあるし、
素晴らしい答えもありますね!(笑)

3月の僕の目標の一つが、

『皆さんの頭を機能不全状態に持っていく!』

なんです(笑〜)

頭をストップ、止める回にしたいので、
2月~3月はヘッドブレイン、頭の方には
ちょっとお休みモードに入ってもらって、

その代わり主にハートブレイン、
心臓の脳の方に目覚めてきてもらう!

というのが目標なんです。

じゃあどうやって頭(脳)を お休みモード♪
にするかというと・・・

思考は思考してるって気づいた瞬間、
数秒間止まるんですよ。
だから
「気づく回数を増やしていく」ですね。

思考モードに入ってる時は気づかないけども、

「あ!思考してた!!」



と思ったら止まるんですよ!

その瞬間、数秒間は。
あとは「回数」ですね。

これを日中に10回気づく、30回気づく。
一日の中で思考してない瞬間、
「間」を入れていく
っていうのをやっていったらいいと思います。

とにかく気づけば止まる、気づけば止まる。
というのを繰り返して、止まった瞬間を

伸ばしていく   。  。

2秒、3秒、4秒〜   思考しない!

まずは ”気づく” という回数を
増やしていってください。

思考がないと生活できなくなるんじゃないか
って心配する人もいるんですけど、

『意外と頭を使わなくても生活できるもん
  ですよ!』

僕は普段あまり頭を使ってなくて、
何もない感じで ポカーン としてるんだけど、

あえて自分を乱して僕が頭モードになるって
いうのちょっとしたら、

いや~しんどかった!(笑)
きつかったですね。(汗💧)

だから皆さんが普段そういう〈頭モード〉
〈思考モード〉で一日中生きてるって
想像しただけで、

いや きついでしょそれ!
ってなります(笑)

僕は本当に頭使ってないんですよ。

だから頭は疲れない、軽い、頭に気が昇らない、
頭でっかちにならない、首が痛くならない、
首肩こりしない、そういう思考からくる首肩こり
がない。

だから気がついたら ボケ〜 っとしてるって
いうのが僕の通常のモードなんですけど、
一応ちゃんと仕事してるじゃないですか?(笑)

10時2分ぐらいには『わたし塾』が始まる
じゃないですか?(笑)

エネルギーを動かしつつ、
器用に ”無思考モード” に持って行きつつ、
でも僕はしゃべらないといけないので
僕は ”思考を動かして喋る” っていう
一人二役というか、一人二機能というか。

真逆のことを同時進行でやらないといけない
のが、この塾で僕に課されたタスクなんです(笑)

いや~ 僕って大変ですね!! 🤣

皆さんは先ず、

”思考” を落ち着かせる

っていうところから始めてくださいね!

またね!



思考を止めるには、やっぱり!わたし塾
↓ ↓ ↓

思考 は  イラナイ よ〜〜






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?